人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;


先日ブリクストンへ行ってボウイ様の肖像風グラフィティを拝んだり、北九州オシ(笑)のジャパニーズ・レストラン「なんばん」でお昼したり・・・のあと、実は続きがあるんです!

この街は、ほんと面白かった。久しぶりに行ってみて、時代の変遷をヒシヒシと感じました。


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03100457.jpg

かれこれ30年近く前までは「ブリクストンのKFC(ケンタ)はカウンターにレジ強盗よけの鉄格子が嵌ってる★」という事で有名なマジヤバ地帯だったのは、名実ともに前世紀のこと。


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03155521.jpg

今では適度にヒップでロンドン的トレンディな空気に包まれた、かな~り良い感じの場所に変貌していました。

街っていうのは、そこに住む人々の推移につれて生まれ変わっていくんだなぁ!って実感したり、、、


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03263666.jpg

今も変わらないド庶民的な風情に、ほっこり和んだり。


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03274270.jpg

色んな意味でブリクストンを特色付けてきた、アフロ・カリビアン文化が健在なのは頼もしい限りだと感じました

ひと通り歩き回って、見たかった所を見てランチして・・・。じゃあ最後にコーヒーでも飲もうか?!という事になって、入ったカフェがここ。


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03553457.jpg

この日のブリクストン散歩スタート地点だった、駅前にあるボウイ様グラフィティから斜め相向かいあたり。

不要になった木のドアを再利用したカウンター、とても素敵でお洒落だし♪


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03592204.jpg

お店のお兄さんが淹れてくれたラテ・アートも、見た目ちゃんと綺麗だったし・・・全体的には良いカフェだったんだけど。

信じられない対応をされたのは、お代金を払った時。

ねこなすちゃんが受け取ったお釣りの中に、古い方の丸い1ポンド硬貨が混じってたので「これ新しいの(今年3月以降に鋳造された12角形の新コイン)に替えて下さい」と女性店員に言ったら「何が不満なのっ?!まだ使えるでしょ」ってケンカ腰。
Σ(・ω・ノ)ノ!

確かにこの日は、まだ10月11日。旧硬貨が一般流通で使えなくなるのは10月15日だから不法行為じゃないけど、あと数日したら銀行に持ってかないとダメと分かってる硬貨なんか、お客としては受取りたくないですよねー。

(まぁ一部の大手スーパー等では「それを過ぎても10月31日までなら受取りますよ~」とか言って消費者のウケを狙ってるけどね、それだって今月中じゃん。笑)

でも再度ねこなすちゃんが辛抱強く頼んだら、アカラサマに面倒くさそうな顔しながら渋々とレジを再び開けて、新コインに交換してくれたけど、、、

お店やってる人は売上金を毎日銀行に持ってくんだから、毎日そんな事しない一般人=お客さんと違って不都合はないのにね!何なの~あの不遜な態度??と驚いちゃったんですよ。


イケてる素敵カフェだったのに、、、残念なNG対応(><;_a0123372_03460889.jpg

ここ最近キテルよねと好印象だったイケてる街の、総合的にはイケてるカフェ。だから殊更に残念だった、女性店員の対応なのでした~~。
((+_+))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-10-19 04:57 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line