人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪


前回スペインに行ったのは、かれこれ8年前にY子ちゃんと行ったマドリード。確かその時もうブログやってたなぁ、、、と思って過去ログほっくり返してみたら、あったあった。
(^O^)




↑8年前の記事だから今は違ってるお店があるかも?だけど、まぁその時の食事内容を少しは想像できると思いますー。

なんかY子ちゃんと私、ほぼ毎日「ハモン・ハモン・ハモン!」と念仏のように唱えつつ、生ハムと赤ワインを浴びるように(笑)消化してた気がします。


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03185880.jpg

もちろん今回のビルバオでも、それなりに生ハムを始めとする加工肉を食べました。ピンチョスの具材にも多用されてるしっ♡


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03214635.jpg

ビルバオ旧市街では、3つの教会ハシゴの合間にリベラ市場っていう食べ物オンリーのメルカード(マーケット)にも寄りましたよ~~。


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03241474.jpg

ハムやソーセージのお店は実に一杯あって、どれも美味しそう!ホテルに冷蔵庫あるしビルバオ⇒ロンドンなんて2時間のフライトだし、買って帰りたい衝動に駆られちゃうけど、、、


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03244461.jpg

でも真空パック入りでも空港で没収されたってE君が言ってたから、諦めましたー。空港内の免税店で買えばOKだけど、値段むちゃ高いのしか置いてないし。
(´;ω;`)ウゥゥ


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03310619.jpg

チーズ専門店では、焼いたチーズケーキも切り売りしてる。


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03323591.jpg
食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03330609.jpg
食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03341943.jpg

肉、魚、野菜、果物、パン、乾物などなどスペインの美味しいモノ、全て揃ってます♪


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03372115.jpg

それぞれのお店の上にある店名ボードが、色分けされてます。青は魚、赤は肉、緑は青果・・・という具合で分かりやすーい!


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03404535.jpg

建物の一部は昨日のブログにアップした3番目の教会に面しているせいか、ステンドグラスもあって美しい!

とはいえ食品は瓶詰めや缶詰でも手荷物じゃ持ち帰れないし、ビルバオ滞在中に食べ切れるものしか買えない私たち。

それじゃあ、やっぱアレだよね!!!


食の宝庫・リベラ市場でスペインぐるめ探訪♪_a0123372_03452170.jpg
という事で、市場内にあるフードコートでランチ~~。何軒もの店に並んでるピンチョス、いきまーす♪
(≧▽≦)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-10-22 03:48 | スペイン・ビルバオ旅行2017 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line