煌く☆彡豪華キャストの新作映画「オリエント急行殺人事件」は必見!


今日は地元ショッピング・センター内の映画館で、Aちゃんと待合わせ~♪


a0123372_08012634.jpg
最近ここの料金すご~く安いんです。以前は「▲曜日だけ」とかで安い日があったけど、今は週7日間どの時間でも安い!

映画館の人は一応12月までって言ってたけど、今はインターネットやSKYなど色んな選択肢があるもんね、、、映画館でしか味わえない臨場感にさえ目をつぶれば、そっちでイイや~という傾向があるのかも。
(´-ω-`)


a0123372_08111191.jpg

んで今日、観てきたのは・・・ケネス・ブラナー監督&主演の「オリエント急行殺人事件」!!!!!

アガサ・クリスティーによる往年の名作だから、ストーリー自体には意外な展開とか結末★ってビックリ仰天する人は少ない筈。

でも、まずキャストが豪華過ぎて、それだけでもお得感みっちり。ジョニー・デップ、ウィリアム・デフォー、ジュディ・デンチ、ペネローピ・クルズ、ミシェル・ファイファー、、、もう主役級のオンパレード。

しかも見せる見せる!小説や昔の映画・TVドラマでストーリーを知ってても、本作の描写や作り込み、そして各々の役者さん達による演技の端々に、名作への畏敬と愛情を感じました。

Aちゃんも私も、観終わってホ~っと満足の溜息。。。

事件が解決して名探偵ポアロさんが駅を立ち去った途端、「ナイルで事件が起こったんですよ!すぐ来て下さい」って連れて行かれる場面で終わりました。

じゃあ次回作は「ナイル殺人事件」に違いないねー!って思わせぶりタップリ。でもプロデューサー側は「次もあるかどうかは今回の興行成果次第」だって。そりゃそうだわねー。
(;・∀・)

日本での公開は12月8日みたい。クリスマス&お正月に相応しい、贅沢な作品ですよ♪

ところで映画館では、メイン作品の上映が始まる前にも「近日公開!」って予告編が色々ありますよね。実は私、そういうのも結構好きで、、、あーコレ観たいかも♡ってチェックしとくのも多いです。


a0123372_08550671.jpg

まずはヒューー・ジャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」。これは1953年制作でチャールトン・ヘストンが出てた「地上最大のショウ」のリメイク。

唄える役者ジャックマンを起用しただけあって、今回のはミュージカル仕立てのようです。イギリス公開は1月、日本では2月。

(ところで今日は色んなウェブサイト:主に映画評論とかのから画像拝借したので、もうドレが何処からとかの注釈は割愛してます笑)


a0123372_08535346.jpg

そしてゲイリー・オールドマンがウィンストン・チャーチルを演じる「ダーケスト・アワー」は、イギリス公開が12月29日。日本ではどうなんだろう??

何が凄いかって、もちろんゲイリー・オールドマンが目玉なんすけど、、、

彼をブルドッグ面のチャーチルに変身させた特殊メイクを担当したのが、その道で第一人者と名高い辻一弘氏★★★というのも、日本人としては注目すべきかと~~。

この予告編を見ている時、隣席のAちゃんが私に耳打ちしました。

「あのね、アタシこの映画の結末を知ってるよ・・・」
「ええーっ何、何?」
「(* ̄▽ ̄)フフフッ♪イギリスが戦争に勝つの」

あ・そういう意味ね。。。


a0123372_09111926.jpg

夜は夜で、またもやAちゃんファミリーをお迎えして夕食を作りました。何故ならキッチン戸棚の奥から、鍋キューブ・ピリ辛キムチが出てきちゃったからです!爆


a0123372_09132979.jpg

まぁ鍋といっても私は卓上コンロなど持ってないから、台所で煮込んだ大鍋をドーン★と出しただけですけどー。

具はキャベツ、人参、リーク、糸コン、豆腐、タラ、豚挽き肉団子、干しシイタケ。

私たちが食べてる間ずーっと、マゴ君はご機嫌よろしくバウンサーでゆらゆら・・・うちに来る前に夕方寝から起きたばかりで、ミルクも飲み終わってちょうど良いタイミングだったようです。


a0123372_09195023.jpg

もう少し大きくなったら、彼とも一緒に色んな映画を観に行けるかなぁ~~♪
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-11-14 09:24 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line