E君、甥っ子とご対面~~の巻


10月上旬に一週間の滞在を終えて、東京に帰ったFちゃん。毎日一緒に色んな所へエッチラオッチラ出掛けて遊んでたから、寂しくなるねぇ・・・。

と感傷に浸る間もなく、


a0123372_07032389.jpg

ほぼ入れ替わりに、翌週はE君が出張でロンドン来ましたーーっ!

相変わらず忙しい仕事の合間だったけど、甥っ子君に会うため立ち寄ってくれたんですよ♡


a0123372_07073729.jpg

「うう~ん何これ首とか大丈夫なの?赤ん坊の首がグラグラしてるのって結構、怖いんだよねー」

って言いながらも、まんざらじゃなさそうな叔父さん。
( ´艸`)


a0123372_07240190.jpg

よーく考えてみれば、我が直系ファミリーにとっては久しぶりに増えた新メンバーなんだなぁ~~という実感が湧いてきて、ちょっと不思議な感慨を覚えました。

子供とか孫だけでなく夫/妻/パートナーや親兄弟姉妹も含めて、家族構成なんて色んなパターンがあって当然。そんな存在がいようがいまいが、人生は立ち止まってくれません。

色んな「たまたま偶然」の重複で、私には今こんな家族がいる・・・それだけの事だけど、やっぱり何か見えないものに、漠然とした感謝の気持ちが湧いてきます。

ちっぽけで平凡ながら、そういう瞬間を味わえるのは嬉しい事だと思いました♡
(*´▽`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-11-15 08:00 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line