パンクだゾウ!リバティ百貨店


せっかくオックスフォード・サーカスからピカデリー・サーカスに向かってブラブラ歩きするんだったら、まぁ時間さえあれば途中で横道に入ってリバティ百貨店も覗いちゃう。


a0123372_01064705.jpg

で、その日は急ぐ用事もなかったので寄りましたともー。
(・∀・)


a0123372_01075946.jpg

いかにもリバティ~~的な花柄でラッピングさせた郵便ポストは、真ん中のお腹部分に回収時間が明記されてなかったから実用じゃなく置物っぽい。

何故なら最初の画像、よーく見ると店の前に通常のポストあるし!爆

えっ、暗くてよく見えないかな??


a0123372_01133038.jpg

これこれ。


a0123372_01143597.jpg

この日はクリスマスっぽい物をメインに見て歩いてました。メインの天井吹き抜け部分、今年はこんな感じでモダン&すっきり系。


a0123372_01161295.jpg

もっと小さいエリアには多少キラキラ☆彡もあったけど、全体的に抑えめで上品さを強調してる印象かなぁ。。。


a0123372_01182505.jpg

と思いきや、ウィンドウにはパンクな髪形のマネキンもいた!
Σ(・ω・ノ)ノ!


a0123372_01192201.jpg

このパンク・ヘアーのマネキンは店内の「ロエヴェ(Loewe)」さんとこにも、ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」が施された縫いぐるみ等とも一緒にいました。


a0123372_01194017.jpg

可愛い~。でも高そう~~。でもでも可愛い~~~。と感心して見ていたら、


a0123372_01251210.jpg

このゾウさん、改めて見たらば・・・頭部には安全ピンや鎖が!!!

可愛い+高そう+そのうえパンク。一筋縄じゃいかないリバティ百貨店、やっぱり面白いなぁ~と思いました♪
(*'ω'*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-11-21 01:33 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line