簡単メチャうま★オトコめし的パニーニ・サンド


今日のランチは、X君が作ったハム&キャベツのサンドウィッチでした。これ前回はパンにバゲットを使ってたけど、パニーニのも美味!


a0123372_02312734.jpg

しかも豪快なレシピが面白いので、今回は手順を追ってみましたよ~~。


a0123372_02325154.jpg

まず用意するのは、適当にザク切りしたキャベツ。


a0123372_02334454.jpg

適当に手で引きちぎったハム。まあ包丁で切りたかったら、それもヨシです。笑


a0123372_02350676.jpg

サンドウィッチにするので、パニーニ(またはバゲット)は半分に切っておきます。


a0123372_02371922.jpg

バター、オリーヴオイル、ニンニク(ガーリック・クラッシャーで潰したもの)を、それぞれ思いっきりフライパンに・・・って、一体どんな量?

というと、今回2人分なのにニンニク4片ですよ!爆 バターもオリーヴオイルも、後でパンに塗る油にも使われるため「あり得ないくらい多め」が原則です。


a0123372_02423248.jpg

まずハムを炒めて、それからキャベツ投入。コショウも加えて炒めます。

さて、豪快なのはココから★


a0123372_02441485.jpg

パニーニの片面を、そのフライパンに入れるだけじゃなく、、、手で「むぎゅーっ」と押し付けて、油を吸わせます。

何しろガーリック、バター、オリーヴオイル、ハムとキャベツの汁気入りですからね~~。これが旨いのなんの!

4枚のパンそれぞれ片面ずつにフライパンの油を吸わせたら、


a0123372_02502446.jpg

パンの下側2枚を並べて、ハム&キャベツの具をドドーンと。その上に残りのパン2枚を被せたら、出来上がり~~~♪


a0123372_02530749.jpg

めちゃ旨オトコめしサンド、食べる時も豪快にいくべし!いくべし!いくべし!是非アナタのご家庭でもお試し下さい♡
!(^^)!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-11-22 02:59 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line