おめでとう!JS君30歳のバースデイ


昨日はAちゃんの夫、JS君30歳の誕生日でした~~。いつもシッカリしてるから忘れがちだけど、実は妻より2歳年下くん♡


a0123372_20181250.jpg

プロセッコの栓を開ける前に、記念写真!!!

この凄い風船、その前日にAちゃんがベビ君と商店街で買ってきてから、物置き部屋に隠しといたもの。しかも帰りはベビーバギーと風船と食料買い物と一緒にバス乗って、、、「思ったより大変だったぁ~笑」って。


a0123372_20245173.jpg

誕生日ディナー、メインはJS君のリクエストに応じてプルド・ポーク(コーラ煮レシピ)を作ってました。


a0123372_20262668.jpg

スロークッカーで朝から10時間もかけて煮込んだそうで、


a0123372_20274378.jpg

プルしなくても、あっさり簡単に崩れていきますよー。お肉は、豚の肩肉と言ってました。


a0123372_20292070.jpg

お肉をほぐした後、これもJS君が好きだというジャマイカ風味のレゲレゲ・ソースを混ぜてから、再び20分ほどクッカーに戻して。


a0123372_20310520.jpg

超うまうま★プルド・ポークの出来上がり!!!美味しくて肉お代わりしたよー。
\(^o^)/


a0123372_20353380.jpg

キャロット・ケーキは、TVで人気のシェフ、メリー・ベリー女史レシピで焼いたんだって。


a0123372_20374514.jpg

ローソク吹き消す時の、お願い事を思案中かな?嬉しそう。


a0123372_20401136.jpg

キャロット・ケーキにはクルミも入ってて、甘さ控えめで上品な美味しさ☆彡 私はベーキング一切しないので、Aちゃん偉いっ!!!



a0123372_20442099.jpg

最後に家族4人で、お祝いフォト♡ みたたんの釈然としない表情に、皆でバカ受けしちゃった夜でした~~。
((´∀`))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-12-06 20:47 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line