人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡


お肉はスーパーで買う事が多いんだけど・・・新居の近くには結構ナイスなお肉屋さんがあるので、最近ちょこちょこ利用してます♪


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23162948.jpg

家族経営の、昔ながらのお肉屋さんです。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23175732.jpg

今日のディナーは真ん中にあるキジ2羽。以前からX君が「今はゲームの季節だしキジ焼きたいなぁ」と言ってたんですよ。皮が黄色いのはトウモロコシが飼料だから、だそうです。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23173461.jpg

ゲームはいわゆる狩猟肉だから季節限定だけど、普通のお肉や加工肉もいろいろ。自家製ソーセージやベーコンも、この店の自慢です。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23300271.jpg

ソーセージの方は先日、野菜と一緒にローストで食べました。さすが自家製でツナギの少ない食感、お肉の旨味たっぷりで美味しかった!

でも、お料理したくない人でも大丈夫。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23283265.jpg

精肉だけでなく出来あいのソーセージロールやパイが売ってるのは、日本のお肉屋さんでもコロッケやメンチやトンカツなど売ってるのに似てますよねー。

ここのショーケースの上には、いつも結構大きめな豚さんフィギュアが鎮座しているのですが、、、


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23341795.jpg

最近はサンタの衣装を着てるんですけどー。笑 右手に持ってるプレゼントらしき物は何だろう・・・マスタードかな?
(;・∀・)


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23420917.jpg

最近は寒い日が多くなってきたので、キャセロール鍋は大活躍。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23431797.jpg

ビーフ・シチューみたいな煮込みは、お馴染みのレシピだと思うけど。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23441134.jpg

ラムの腿肉とポテトを、レモン果汁&ガーリック入りで煮込むなんていうのも。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23460549.jpg
お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23462552.jpg

ラムほろっほろ~に柔らかくて、レモン&ガーリック風味がよく合う逸品でございました♡


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23474589.jpg

もろ肉食系な感じですけど、サラダだけとか野菜や豆のスープという日も多いですよ。↑これはジャガイモとリーク(長ネギに似た野菜)のスープ。付け合わせはホウレン草を茹でたのにレモン&オリーヴオイル、それと全粒粉ピタ。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23512960.jpg

お魚の日はサーモンやタラを使う事が多いのですが、これは3種ミックス焼き。笑


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23524475.jpg

私が作る時は焼きそば、日本のカレー、酢豚など・・・つまりX君にとっては作り方が分からない、しかも新居周辺には日本食スーパーないから何処でも材料が揃うもの。

例えば餃子を作りたくても餃子の皮(既製品)を買えないから、粉から手作りしない限りムリ。で私はパス~~。
(-_-;)


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23530936.jpg

先日「セインズベリーズ」に行ったらシンガポール・ヌードルが売ってたので、モヤシとスプリングオニオン入れて炒めてみましたよー。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_23594809.jpg

ついでに北京ダックの春巻きも、オーヴンで焼くだけのが売ってたから追加。そしたらX君が、更ダック胸肉のソテーも作りました。


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_00013055.jpg

ダックのソテーは塩コショウだけで食べたけど、皮がパリっと焼けててナイス!カレー風味のシンガポール・ヌードルとの相性も良かったです♪


お肉屋さんの豚さんサンタ☆彡_a0123372_00030534.jpg

先日クリスマス・ツリー型ライトを床に置いておいたところ、今回こっち来たら隣にクリスマス・クラッカーも用意されてました。

その裏側にはコンセントやコードがごちゃ~っと雑然としているので、ちょうど良い目隠しにもなってて・・・家の中も、少しはクリスマスらしくなってきたかな?

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-12-09 00:11 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by Momo at 2017-12-09 14:40 x
美味しそうな夕飯メニュー、たいへん参考になりました~
私は、めんどーくさいくて。。。
やっぱり、”食”は大事ですよねー。

アフタヌーンティー、豪華~!!!
見ているだけでも、目のほようになりま~す。

息子さんの30歳のバースデー、おめでとうございます。
Londepaさんも、30年間のお母さん生活、お疲れさまでした。
Commented by londepa at 2017-12-10 10:53
Momoさん今晩は!私も一人の時は野菜スープ大鍋で作って、あとは日替わりで肉や魚を追加する程度ですよ~~。X君ですら「自分だけの時は超テキトーあり合わせ」と言ってます。笑

アフタヌーンティー、ここは雰囲気が良かったです♡ 私はスィーツ重視じゃないので、こういう機会じゃないと疎遠で、、、
('◇')ゞ

ちなみにJS君はAちゃんの夫につき、私が育てたわけじゃないのです。でも義理の息子だから、やっぱり大切な存在です♡
Commented at 2017-12-11 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2017-12-12 10:43
鍵コメMさん大丈夫ですよ!!!私も自分ち以外の家族構成って記憶がアヤフヤで、友達の子供なんて名前や歳まで「あれつ?」と、会話の途中で焦ってます、、、笑

会社勤めを辞めてボケが始まるんじゃない?!って息子にマジで心配されてるし、困ったもんですよー。
((+_+))
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line