半日のお休みゲット★で恐竜を見てきました


実は来週の木曜日に、一日の有休を取る予定だったのです。といっても遊びじゃなくて、先日やった検査結果とともに主治医ジェンキンス先生と面談のため~~。

ところが丁度その日、午後にドイツからお仕事関係の来客がある事になっちゃいましてね・・・まあ大事なビジネス案件は幹部に任せるとして(笑)、私も存じ上げてる日本人の方々だから。

ジェンキンス先生との面談はお昼までには終わる筈だし、やっぱ午後は出勤した方が良いかなーと。

で、代わりに今日の午後半ドン。^^ どうせなら、お天気の良い今のうちに満喫しちゃおう!という算段です。

中途半端な時間なので会社の送迎バスがないため、久々に路線バスでハウンズロー・ウエスト駅から地下鉄に乗りましたよー。


a0123372_05254947.jpg

例の遺物「昔はチケットを売るオフィスだったらしい不思議な小屋」が、まだ真ん中にドドーンと鎮座していて嬉しかったです♡


a0123372_05305895.jpg

そっから家に向かう途中にある、オスタリー・パーク駅で下車。たまにX君ちからドライブで来る公園だけど、地下鉄駅からも楽勝なんです。


a0123372_05325950.jpg

じゃあ、まずは腹ごしらえするかぁ~と馬小屋カフェに向かったら・・・今は学校の春休み中だから、平日なのに結構な人出でした!


a0123372_05364744.jpg

でも占領されてたのは外のテーブルだけで、中は閑静そのもの。日光浴が何よりも好きなイギリス人、晴れてるのに室内席なんてあり得ない~~って感じ?


a0123372_05460147.jpg

こちらも久しぶり、昔はマナーハウスの馬小屋だったカフェ。ちょっと行列が出来てるのはカウンターまでで、食べ物やドリンク買ったら皆とっとと外に出ちゃいます。笑


a0123372_05490122.jpg

なので私は、この席でゆっくりコーヒーとサンドウィッチを頂きました♪ 会社を出たのが12時半だったから、お腹ペコペコだったのです、、、。


a0123372_05502151.jpg

ランチの後は、恐竜ざんまい!!!!爆 このオスタリー・パークで開催中のイベント「ジュラシック・キングダム」に行ってみました。

この続き、真面目バージョンは先ほど下記リンク「地球の歩き方」にアップしましたけどね・・・おふざけバージョンは、また明日にでも~~。
ヽ(○’∀`○)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-12 06:10 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line