人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でも読みまつがいw


ここんとこ寒かったので、引きこもり度がいや増していました。と言っても完全引越しは来年に持ち越しとなったし、家の中でする事って今あんまりない。

元々ほとんど自分1人だと見ないTVは、とうに8月ごろ新居に持ってって・・・ついでに無駄だからTVライセンス(NHK受信料のようなもの)も解約しちゃいました。

だから家に引きこもった日のヒマつぶしは、主にラップトップとスマホ。まだ読んでない日本の文庫本が何冊かあったけど、それも今は新居で段ボール箱の中。

しまったぁ~、たまには読書できるよう数冊はこっちに残しておけば良かった!と思っていた頃、スーパーへ行く途中でチャリティ・ショップをのぞいたら。


英語でも読みまつがいw_a0123372_22125048.jpg

パトリシア・コーンウェルの「検死官スカーペッタ」シリーズ発見!昔Fちゃんにもらった日本語訳を数冊ほど読んだ記憶があるから、これは入り易そう。

1冊1ポンドのシールが貼ってあったので安い安い♪と思ってレジに持って行きました。そしたら「今は2冊で1冊の値段になってます」だって。じゃあ2冊買えば、1冊50ペンスね、、、

ならば、いっその事まとめ買い!!!


英語でも読みまつがいw_a0123372_22202535.jpg

6冊3ポンドで買ってきました~~~。と言ってもチャリティ・ショップなので検死官シリーズ全部が揃ってるワケじゃなく、しかも右下の1冊は別のイギリス人作家のです。

もちろん選択肢があるならば、日本語の本のほうが読みやすい。読む速度も理解度もダンゼン違います。でも英語だと時間がかかる分、「時間つぶし」という目的には適ってる?笑

なんだかんだ言ってソファでごろごろ、キッチンでうだうだ、暖かいベッドでぬくぬく過ごしてる時間に楽しんでます。

読む、で思い出したんですけど・・・私の読みまつがいは、英語でもしょっちゅう。

先日インターネット見てた時「Shanghai, Chiba」という文字が目に飛び込んできて「上海が千葉に?」と一瞬、首を傾げたところChinaの読みまつがい。
((+_+))

日本語だと「まいたけ無料で全公開!」わ~舞茸が無料なのかぁ~~良いなぁと思ったけど「いまだけ」でした。なんかインターネット配信情報の無料公開キャンペーンとか、そんなやつ。


英語でも読みまつがいw_a0123372_22351210.jpg

昨晩は重い腰をヨッコラショーと上げて、やっと荷造りしましたよ。

今はスカーペッタ本も1、2冊入れとこうかって思案中。だって他のX君ファミリーがTVとか見てる場合、ギリシャ語だと分かんないし。笑

そろそろX君が迎えに来るかな?じゃあ良い週末を~~♪
(@^^)/~~~

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-12-15 01:53 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line