人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車トーマスの仲間に会っちゃった


それは2週間ほど前のこと。いつも通りに新居の最寄り駅から電車に乗って、パディントン駅へ行こうと思ったのですが、、、

あいにく最寄り駅は補修工事で運休する区間に含まれてたので、その鉄道会社が用意した代替えバスに乗ってディドコットという駅へ。その駅からであれば、電車に乗れたんです。

その駅は一見フツーの駅だったけれど、


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_01504209.jpg

メイン駅舎の隣に、昔は車庫として使われていた施設が小規模な鉄道センターになっていました。


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_01541312.jpg

この駅は映画ロケにも多用されているそうで、キーラ・ナイトリー主演「アンナ・カレーニナ」で汽車に乗るシーンはここの撮影。


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_01561194.jpg

でも大人のコアな鉄道ファンよりも、小さな子供連れファミリーの方が多いんです。


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_01585082.jpg

機関車トーマスがいる場所?!だからじゃないか、と思います。本当にトーマスいるのかなぁ・・・別に見えないけど。


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_02003496.jpg

と思ったけど、旧車庫のほうから何かがゆっくり発進してきました。


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_02062111.jpg


わっ、わっ、何だか顔も付いてるみたい・・・キャー、誰だろう!
(≧∇≦)

とワクワクしながら待ってたものの、電車に乗る時刻が迫って来ちゃいました。仕方なく駅舎に戻ってからも、ホームから名残り惜しく見守って。


機関車トーマスの仲間に会っちゃった_a0123372_02323720.jpg

正面から見る事ができなかったので自信ないけど、気が弱そうだからヘンリーかな?

まだマゴ君には早すぎるのが惜しい、、、数年後には「オバーちゃん機関車トーマスの仲間を見た事あるんだよ~~オホホ♪」って自慢したいと思います!
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-12-16 02:41 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line