人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」


今夜は恐竜イベントの続きを書こうと思ってたけど、Fちゃんからの写メが素敵だったので心変わり!なんたって旬な情報ですもんね、鮮度の良いうちにお届けしなくちゃ♡


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07035326.jpg

・・・で最初は、何故か「ジョナサン」の牡蠣ドリア。笑 これから大阪なんば行き夜行バスに乗るから腹ごしらえ~~、と夜10時の池袋からでした。

バスは全席完全個室だから、多少の揺れは感じたけどホドホドには眠れたそうです。


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07114507.jpg

翌朝バスが難波に到着ー。でも桜の通り抜けの最寄りは天満橋駅なので、そこにあるホテルで朝食を食べに行ったら・・・7階からの眺望は川沿いの桜並木つき!もう早速、桜を眺めてますよ。^^


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07164625.jpg


真ん中の色々プレートの他に、オムレツやカレーも見えるんですけど、、、朝から運動部の男子学生にも負けない量~~。旅は体力なり!という尊い教えかもしれません。


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07300153.jpg

桜並木は旧淀川、いま大川と呼ばれている川にたくさんソメイヨシノが咲いてたって。公園のあたりは本当にキレイ♡


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07322643.jpg

通り抜け会場近くは屋台がた~くさん!!!

この様子にガッカリするか、それとも日本らしくて和む光景だなーと思うかは、人それぞれですね。ちなみに私は東京に帰省した時、電車の中吊り広告がビラビラと短冊のようにたなびく様子に「こ、これぞ懐かしい日本っ!」と感動したクチ。^^


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07412316.jpg

「今ごろソメイヨシノ満開っていうのは東京よりも遅いの。てことは奇種や珍種の多い造幣局ではサクラは咲いてるほうが少ないくらいでしたよ。それでも咲いてる木もあって、まあ来た甲斐があったわ。(^^;; 一週間だけの公開なので、11日から17日までなんだって。終わりごろから咲くんじゃないかしらね」

というFちゃん現場からのレポート。これから造幣局に行く予定の方々には、ちょっとお役立ち情報じゃないかな?


Fちゃんから速報~♪大阪造幣局「桜の通り抜け」_a0123372_07471737.jpg

ちなみに帰りは、新幹線でサクッと東京に戻ったそうです。笑 桜並木も見事だけど、私は屋台フードの食べ歩きしたくなりました~~!
(≧∇≦)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-13 07:53 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line