わくわく恐竜ランド!(((o(*゚▽゚*)o)))


思いがけず半休が取れる事になったので、火曜日の午後にオスタリー・パークに行きました。そこで開催中の「ジュラシック・キングダム」で、今は亡き恐竜さんたちに会いたかったのです♡

入場料が大人£15(ロンドン以外の地方都市は£13)ってのは、ちょっと高いかも~と一瞬ひるんだのですが、、、どうせ通勤途中にあるんだから、余計な交通費もかからないし!笑 

何より天気の良い暖かい日だったもんね。自然公園をブラつきながら恐竜ウォッチなんて、面白そうでしょ?


a0123372_07181938.jpg

首が長~~い動物はキリンさん♪って子供でも知ってるけど、


a0123372_07220831.jpg

ディプロドクスも、結構いい線いってますよ!


a0123372_07233982.jpg

元祖パンクヘアーみたいなトサカのある、ディロフォサウルス。パンク=不良というイメージのせいか(?)映画「ジュラシック・パーク」じゃ毒まで吐いてました~~。

でも実際には、このディロフォサウルスが毒を出してた証拠はないんだって。悪人顔って損するのねぇ。><


a0123372_07334287.jpg

かたや肉食恐竜の王者ティラノサウルス・レックス(愛称Tレックス)は、なんか小動物を喰ってましたー。

とまあ、TVや本で誰でも見た事のある有名どころの恐竜が勢ぞろい!もちろん皆レプリカだから、近くで見るとプラスチックとか合成樹脂とか感が丸出しなのは仕方ないよね。^^


a0123372_07432374.jpg

極め付けに、皆さん足元に台座ついててグリコのおまけ状態っ!!!なのが、それはそれで脇腹にきて面白かったですよ~~。


a0123372_07484303.jpg

これは入口の手前で客引きしてた、巨大なTレックス君。すごーく絵になるカッコイイ子だったのですけど、


a0123372_07512048.jpg

太腿に、つなぎ目だか傷だかの線が入ってたのがウケちゃいましたー。取りあえず塗料とかで隠そうよ!って。

実はこのイベント主催会社は、チズィック・パークでここ数年1月~2月にランタン・フェスティバルを開催してるのと同じ中国企業なんです。もちろん製造元も・・・で、制作に色々と詰めが甘いような気がしちゃう。^^;


a0123372_08022521.jpg

プテラノドン、洗濯物のように干さってますしー。確かに安全面を重視しないと危ないから、絶対に落ちないよう吊るすのが前提とはいえ、、、もうちょい目立たない素材とか工夫がありそう。


a0123372_08010132.jpg

なーんて文句たれつつ、「あっ!この角度だと結構イケルぅ??」とか試行錯誤したりして、オトナの私も別の意味で大いに楽しめたのでした♪


a0123372_08145501.jpg

こちらは、更にリアルを放棄してパワーアップ!木馬みたいに鞍が付いてて、お子様の写真用に大サービスです。


a0123372_08132448.jpg

トリケラトプスさーん、ベンチになってる場合じゃないですよ!あそこの卵から、お子さんが生まれそうですよ~~~っ。


a0123372_08195564.jpg

ほらね、生まれちゃった。(・∀・)

なーんて遊んでたら、、、なんと、上には上がいるって本当ね!


a0123372_08241600.jpg

「お母さーん見て見て!僕、食べられちゃうよ~~」って母親のスマホ写真を誘導する、芸達者な少年が!!!!私も初心に戻って、こーゆー捨て身のボケを見習わなければ。
(`・ω・´)キリッ


a0123372_08424751.jpg

という恐竜イベント、お子様たちの反応は年齢などによって様々。一通りざっくり見た後は、友達や兄弟と追いかけっこしたり木に登ったりって子も沢山いました。

たっぷり遊んだら、お腹もへるよねー。でも大丈夫!


a0123372_08431864.jpg

場内には、アイスクリーム屋さんを筆頭に色んな屋台が出てました。「ジュラシック・グルメ・バーガー」なんて、、、名前だけなのは分かってても、やっぱり気になっちゃう?!

リアル恐竜の迫力を期待すると、かなりムリがあります。でも恐竜テーマのお祭り気分で行くには、なかなか面白い企画だと思いました~~。
(^◇^)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-04-14 09:08 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line