人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャのお正月パンで大当たり〜!


これはヴァシロピタという、ギリシャで元日に食べるパン。X君たちは近所の老舗ベーカリーで買ってました。


ギリシャのお正月パンで大当たり〜!_a0123372_18550202.jpeg

ギリシャのお正月パンで大当たり〜!_a0123372_18553713.jpeg


これを家族に切り分けるのは、家長さんの役目です。


ギリシャのお正月パンで大当たり〜!_a0123372_18570761.jpeg


そこでX君パパが大役を担って、皆に一切れずつ手渡しながら新年の祝辞など述べてくれます。ありがたい〜〜♡
(^。^)

しかも、このパンちょっと仕掛けがあるんです。底に一枚だけ、偽コインが入ってるの。当たるとラッキーなんだって♬


ギリシャのお正月パンで大当たり〜!_a0123372_19001813.jpeg


そしたら何と!!!私のから出てきましたー。


ギリシャのお正月パンで大当たり〜!_a0123372_19032074.jpeg


わああー、何気にけっこう嬉しい♬ 初詣でのおみくじで大吉もらったレベルで喜んじゃいましたー。


ギリシャのお正月パンで大当たり〜!_a0123372_19060008.jpeg


それだけでも嬉しかったのに、更に家長X君パパが当たりのお祝いにって5ユーロくれました!笑笑

パンはブリオッシュみたいに優しい味で、とても美味しかったです♡
(⌒▽⌒)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





旅行・お出かけ部門に応募してみました♪




第2回プラチナブロガーコンテスト




by londepa | 2018-01-03 18:49 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line