祝日返上でお仕事、笑顔でブチ切れた件


ここんとこ長い間、ちょっとロンドンらしくないほど(笑)晴天が続いてたのですが、、、昨日あたりから曇りがちで、イースター四連休はパッとしない予報です。

でも私、今年は遠出とか出来ないから別にぃ~~という心境。なぜならグッド・フライデー(聖金曜日)もイースター・サンデー(復活祭当日)も、仕事が入っているのですよ。


a0123372_07512878.jpg

毎年この時期になると、週末に行われるイベント関連の仕事でね、、、担当業務とは全然カンケーないんだけど、社内で唯一の日本語を話すスタッフとして駆り出されてしまうんです。><;

しかも今年は週末であるだけじゃなく、イースター四連休の真っ只中に!!!とはいえ、あと2か月ほどで退社するしね・・・もう最後のご奉仕?大出血サービスで行きましたよ~現場に。


a0123372_08060997.jpg

唯一の救いは、最寄りのリバプール・ストリート駅まで出る地下鉄セントラル線が通常運行していた事。古いネットワークのロンドン地下鉄は、メンテナンス工事で週末運休も多いですから。。。


a0123372_08131939.jpg

それに、この駅は昔々その昔~~にロンドンで初めてお仕事した勤め先の最寄り駅だったので、駅そのものは懐かしくて大好きなんです♡


a0123372_08175733.jpg

その当時は企業として存在すらしてなかった「Wasabi」の売店が、今では駅構内にあります。今日のお昼はサーモン握り&巻き寿司セット。£5ちょっと、という値段を考慮したら十分納得の食べごたえ♪

で、上司から言われてた通り夕方6時に、その現場を去ろうとしたんですよ。そしたら主催側から「えっもう帰るんですか?7時までの筈では、、、」と言われて、大いに困惑。

どんな行き違いか知らないけど、文句はウチの担当者に言って~~。私は私の雇用主に仕えているのであって、どんだけ超一流大手企業でもアナタの指図は受けませんので!!!!!

という心の叫びは、ヒクヒクと引きつった笑顔でゴマカシて。

何とか他の英人同僚たちに引き継いで、ようやくその場を去ったのが6時15分ごろ。きっと私の態度は「何あれ~?日本だったらあり得ない!」とか言われてるんでしょうねぇ。フフフフ。
(;´∀`)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-15 08:59 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line