Aちゃんが作ったプルドポーク&X君のラム準備中!


「あっ、また来たニャ~?!」って上から目線のミッツァちゃんにお出迎えされたのは、先週の水曜日でした。


a0123372_00463618.jpg

この日はAちゃんが夕飯をご馳走してくれたので、私は先日何着か買っておいた初マゴ君のお洋服やイースター・チョコエッグ等を持って行きました!


a0123372_00500352.jpg

この日はスロー・クッカーで煮込んでおいたプルドポークでした。

Aちゃんのザックリした説明によると、出勤前に豚肩肉と玉ねぎとコーラその他を入れてスィッチオン!夕方まで約9時間とろとろ煮込んだようですよ~~。


a0123372_00531695.jpg

おおおおーっ、旨そうだ!!!いただきまーす♪

9時間ゆっくり煮込んだポーク、本当に柔らくて美味しくなってました。私はスロークッカー買った事ないけど、こんなレシピは便利で良いね。^^


a0123372_00570252.jpg

暖かい日だったので、ビール気分!お代わりも飲んで、Aちゃん&JS君とお喋りを楽しんだ夜でした。(#^.^#)

そしてイースター連休2日目の今日は、お昼過ぎにX君の家に到着。ランチを食べてからDVDで映画を一本観て、今はX君がロースト・ラムの用意をしているところです。



a0123372_01015206.jpg

トレーにはジャガイモ、玉ねぎ、人参、ガーリック、タイム。この上にチキンストック・キューブをお湯で溶いたのを回しかけて・・・。


a0123372_01044672.jpg

ロースト用ラックに乗せたラムもも肉、どんっ!ラムにはナイフの先で切れ目を入れて、ニンニクの小片を刺してあります。あと上に塩コショウしてオーヴンへ。

こちらも低温で4時間くらい、ジックリ焼くんだって。だからこの出来上がりは、今晩までのお楽しみです!


a0123372_01102672.jpg

イタリアの良さげなワインも栓を開けて、ディナータイムまで深呼吸してもらってます~~。

特に信仰深いX君ではないけど、イースターはクリスマスと同じくらいご馳走が付きものって感じかなぁ・・・。季節行事と美味しいモノって、切っても切れない組み合わせですね♡
ヾ(*´∀`*)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-16 01:16 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line