そしてラムが焼き上がりました!


昨日はX君がイースターのご馳走として、ラムもも肉を準備しているところで終わりました。

本国ギリシャの実家では親戚一同が村にある家に集まって、庭で子羊の丸焼きを何時間もかけて焼くそうで・・・まあ、彼にとっては郷愁の味なんですよね♡


a0123372_04431036.jpg

で、低温オーヴンでじっくり4時間後に焼き上がったのがコチラ~~。最初の30分は直に焼いて焼き色をつけ、その後はアルミフォイルで覆って蒸し焼きしたものです。


a0123372_04453223.jpg

お肉は別皿にして、切り分けまーす♪


a0123372_04462906.jpg

ホロホロに柔らかくなったお肉も、ジャガイモ他のお野菜も、滋味豊かな美味しさでした~~♪ ジーザズさん復活おめでとうございます!!!^^


a0123372_04485322.jpg

翌日の日曜日は、またもや仕事でしたけど、、、これも今年が最後と思えば、やるっきゃない!という感じで行ってまいりましたよ♪

今回は自分ちからじゃなくX君ちから行ったので、途中でパディントン駅で電車を乗り換え。


a0123372_04502623.jpg

パディントン駅にあるパディントン・ベアーのお店にも寄って、初マゴ君にちょこっとお買い物もしたんだけど・・・ウィンドウのパディントンも、ひよこを付けてイースター仕様になっていたのが可愛かったです♡
(#^^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-17 04:53 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by Ayu at 2017-04-18 01:00 x
初めまして!娘さんのEalingの結婚式の写真にヒットして、ちょこちょこ読ませてもらうようになりました。
私も13年前に同じ市民会館で結婚式を挙げたんですよ~、当時Perivaleに住んでいたので。その後Suffolkに引っ越して息子を産みました。
私と元旦那は離婚しましたけど、私と息子たちはまだSuffolkに住んでます。仕事しながら日々暮らしてます☆
またコメントしますね、blogこれからも楽しみにしてます!
Commented by londepa at 2017-04-19 07:06
Ayuさん初めまして~♪同じイーリング・タウンホールで結婚式されたのですね!あそこ市民会館の割に素敵な建物で、かなり写真映えしますよね~。^^

お仕事しながら育ててらっしゃる息子さんも、じゃあ10歳くらいかな?子供は親の背中を見て育つってホントだから、Ayuさんが自信と誇りをもっていれば絶対大丈夫!ほどほどに頑張って、楽しくお過ごしください♡
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line