人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセのブランド「フォリフォリ」


はーい、こちら元旦のランチです。その前夜に大々的なディナーで4キロのポーク焼いたから、そのお肉半分がお昼になりました!


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_19442933.jpg

この日まではX君弟ご夫妻もパパさんママさん宅に滞在してたので、6人分。いや~約1週間、毎日なんだかんだ賑やかだったなぁ。


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_19474525.jpg

前夜のポテトは皆で食べつくしちゃったので(笑)、付け合わせはライス。あと芽キャベツ炒めの残りとパンも。

それから午後は、またまた甥っ子ファミリーが遊びに来て歓談。でも家族ネタがヒートアップしてくると全員がギリシャ語になるんで、私は4歳女児と紙ヒコーキ作ったりお絵描きして遊びました~~♪
(・∀・)


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_19492509.jpg

翌日はX君と2人で、ぶらぶらショッピング兼ねて街中の百貨店「アッティカ」へ。ギリシャでもクリスマス飾りは1月6日まであるので、まだこんな感じ。


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_19555878.jpg

アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_19582135.jpg

結構ノリの良いデコレーションで、気に入りました♡


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_19593148.jpg

特にショッピングのお目当てはなかったので、服や小物などテキトーに見てたんですけど、、、


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_20004074.jpg

ギリシャに来てから知った事実!アクセの「フォリフォリ」ってギリシャ発祥だったのですねぇ~~。なんかアテネでは店舗も大きいし不思議に思ってたら、やっと気づきました。

創始者はディミトリス・クチョルーチョス氏、今も本社をアテネに置いて世界展開してます。私はてっきり、フランスかどっかのブランドだと思い込んでたわ。笑


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_20050106.jpg
なかなか良い感じのデパカフェもあるし、


アクセのブランド「フォリフォリ」_a0123372_20054634.jpg

もちろんWi-Fiもあるので、このデパートで数時間うろうろ遊んできました~♪
(*´▽`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






第2回プラチナブロガーコンテスト

旅行・お出かけ(&海外生活)部門に応募してみました♪




by londepa | 2018-01-20 20:08 | X君のアテネ実家にて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line