ジェンキンス先生さようなら!和定食で快気祝い(*^^)v


午前中に病院アポがあったので、やや曇り空の下を最寄り駅から少し歩きました。可憐な八重桜も、今はもう殆どが葉桜になってて・・・。


a0123372_06445820.jpg

でも足元は、素敵な花びらカーペット♡


a0123372_06490721.jpg

(´∀`*)ウフフ もうピンクの花道~~。その晴れがましい花道を元気にノシノシのし歩いて、病院に到着です!


a0123372_06575571.jpg

ジェンキンス先生との面談アポは10時半だったので、受付の人に呼ばれるまでソファに座って読書。

ここでコーヒーを飲むのも、きっと今日が最後ね。何しろ会社で加入してる医療保険を使ってプライベート病院に来てましたから!退社したら、今後は何かあっても無料のNHS病院に行くつもりです。^^

やがて名前を呼ばれたので、ジェンキンス先生のいる部屋へ。

先日やっといた内視鏡検査とCTスキャンの結果、ジェンキンス先生から「もう全快!これからは定期健診もありませんよ」と言われて、本当に嬉しかったです。でも、もし今後「なんか変だなぁ~」と思ったら?

「そしたら秘書に連絡して下さい。私も週に一日だけは、NHS病院でも診察してますからね」って優しい笑顔でお返事♡ 今までの経過を知っている彼にNHSで診てもらえるなら、すごく安心です。

「色々ありがとうございました。再発しないよう自分でも生活全般を改善してきたつもりですけど、何より先生に治療して頂いたお陰です・・・本当に感謝してます!」

と言ったら、ジェンキンス先生もすごく喜んでくれました。

「いやいや君も優秀な患者だったよ。これからは運動も忘れずにね!」
「はい、週に2回はジムに行くよう心掛けてますー笑」

という事で・・・今後も順調ならば、もう優しくてハンサムなジェンキンス先生に会う機会はないかもしれません。少し淋しい気もするけど、それが一番良いですね。^^


a0123372_07434763.jpg

病院の敷地を出る前に、振り返ったら木々の向こうに病棟がチラッと見えました。

あそこでガン告知されて、手術して、入院して、化学療法に通院して・・・「これから私はどうなるんだろう?」と不安で怖かった日々が一瞬のうちに蘇ってきて、涙ぐみそうになりました。

この5年間は自分とジェンキンス先生だけじゃなく、家族やX君や友達や会社の人たちが、一緒に私を助けてくれたんだなーって思います。

このブログでも同じ。弱音を吐いたり、逆にカラ元気で威勢のいい強がり書いたりして、それを読んだ方々からの心優しいメッセージのひとつひとつが、精神的な強壮剤となっていたんですよ!!!本当に、どうもありがとう♡


a0123372_08073471.jpg

午後は会社に行くので、イーリング・コモンで途中下車して「きらく」でランチ~~。座っただけで出てきた緑茶をいただきながら、メニューを熟読です。笑


a0123372_08111806.jpg

悩みに悩んだ結果、今日は快気祝いだもんね!って普段より豪勢に、お刺身&天ぷら定食いってみましたーー。


a0123372_08132855.jpg

サラダやフルーツやお味噌汁もついてて満足!スズキ、サーモン、ハマチのお刺身も厚切りで新鮮だったし、小鉢の厚揚げ&椎茸の煮物が優しいお味です♪


a0123372_08171984.jpg

天ぷらはブロッコリー、椎茸、海老2尾、玉ねぎ。こちらもサクサクの揚げたてで、実に美味しかったです。

ご飯の半分と、玉ねぎの天ぷらは残しちゃったけど・・・全快を祝うのにふさわしい、充実ランチを堪能しました!

このお店は一角にTVがあって日本の番組やってるんですけど、この時はNHKの「ガッテン!」で心臓に関する特集。そこでも「軽く汗をかいて心拍数が上がる程度の運動を」って、先ほどのジェンキンス先生と同じ事を。

あっそろそろ会社に行かなくちゃ、、、とお会計を済ませながら、明日はジムに行くぜ♪と思う単純な私でした~~。
(*^。^*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-21 08:40 | ガン?がんばっ! | Comments(12)
Commented by T子 at 2017-04-21 09:27 x
おめでとうございます!本当に良かったですね。
5年間いろいろあって、涙ぐみそうになったって、良くわかります。
実は私もがん患者。私の場合は進行は遅いけれど完治はしないタイプのリンパ腫。病気の進行と寿命のどちらが早いかという年齢ですし、今は全くの日常生活ですが、一昨年から昨年にかけての入院生活や抗がん剤の時期を思うと、ロンパラさんのお気持ちわかります。
他人事とは思えない今回の朗報、心からおめでとう!
これからもお大事にね!
Commented by めぐこ at 2017-04-21 14:03 x
おめでとうございます❣️
僭越ながら、よく頑張りました賞を差し上げます。(^_^)v

Commented by しず at 2017-04-21 16:51 x
ロンパラさん、全快おめでとうございます!
長い間治療をされて大変だったと思いますが、ロンパラさんのポジティブな考えががんをやっつけたのも大きいと思います!
これからも楽しみにしています。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
Commented by くみこぉぉ at 2017-04-21 20:10 x
ロンパラさん、おめでとうございます\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

毎日、明るく楽しく前向きに生活する。その積み重ねのたまものですね。
我が家もロンパラさんを見習って、もう少し頑張りまーすo(^_-)O
これからも、素敵な記事、楽しみににしています♪
Commented by グリュッツィゆうな at 2017-04-21 21:28 x
こんにちは~。
全快よかったですね♪ロンパラさんのポジティブなところ影ながら尊敬してます。ロンドン大好き人なのでこれからもブログ楽しみにしています。
Commented by ギネス at 2017-04-22 05:50 x
ロンパラさん、全快おめでとうございます!5年間長かったけど、これからは安心して生活できますね。本当に良かったです。今回はジェンキンス先生と記念撮影しなかったんですね(笑)
Commented by londepa at 2017-04-23 00:51
T子さん、ありがとうございます!元々すごく丈夫な方だと思ってたから、ガンと診断された時はさすがにショックでした。でも治療とともに生活を見直したり効くといわれるサプリ飲んだり・・・爪もみ健康法なんて、もう癖になっちゃって今でも無意識にやってます。笑
T子さんは別のタイプなんですね。完治しなくてもガンとの共生で良い人生を送っているケースも沢山あるので、どうぞ毎日の暮らし&ご旅行など好きな事を楽しみ続けてください♡
私も、もし治らなくても上手く手なずけて共生しようと思っていました。樹木希林さんみたいに。「もう全身ガンで死ぬかもって私『死ぬ死ぬ詐欺』ですよ」って冗談まで言える、すごい方ですよね!
Commented by londepa at 2017-04-23 00:55
ありがとう~めぐこさん♪ よく頑張りました賞を授与していただいて、とっても光栄です!自分一人で頑張ったのじゃないから、ちょっと照れちゃいますけどね。^^
Commented by londepa at 2017-04-23 01:13
しずさん、素敵なメッセージどうもありがとうございました!もちろん手術や化学療法などの治療があってこそ、だったと思います。コレが絶対100%効く!という方法は今のところないので、取りあえず「笑いの効能:免疫力アップ」を信じてみました。
しずさんも、お元気で楽しくお過ごしくださいね♡
Commented by londepa at 2017-04-23 01:23
くみこぉぉさん!いつもいつも、励ましてくれて本当にありがとうございます~~。
今あの頃を振り返ってみると、職場の人間関係とかストレス溜まってて睡眠の質も最悪だったんですよ。Fちゃんが「会社員にとって全ての病気は労災!」という名言を吐いたのですが、まったく同感です。笑 で、その後は会社そっちのけで遊び呆けて暮らすようにしましたー♪
これからも、くみこぉぉさん&ご家族皆さま益々お元気でね!!!
Commented by londepa at 2017-04-23 01:32
ありがとう、ゆうなさん♡一応は全快といっても5年後でも再発するケースも中にはあると聞きますので、これからも出来る限り健康的な生活を心がけていきますー。^^
ロンドン大好きなゆうなさんに喜んでもらえるよう、ブログも続けていきますね♪
Commented by londepa at 2017-04-23 01:35
ギネスさん、そうなんですよ記念撮影をね、、、一瞬は考えたんだけど。笑 今まで何度か撮らせてもらったし、もう最後まで「相変わらず妙な患者だコイツは」って迷惑かも~~と遠慮しちゃいました。><
で、ギネちゃんとお花見散歩しましたか?!
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line