人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~


イースター四連休は土日月と二泊三日でX君の家にいたけれど、、、日曜日は私が仕事に出かけたし、何処にも遠出とかできず申し訳ない感じでした。

「いや、自分も日中は溜まってるペーパーワークやるから大丈夫!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、朝晩の食事つき宿泊パック「かんぽの宿」状態?みたいな。笑


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_06455186.jpg

日曜日、私が出かける前のブランチ。トマト&チーズと、ハムのクロワッサン・サンドでした。現場では歩き回る(時として走り回る)ので、頑張って1個半食べましたよ!

やっと終わって戻ってきたら、8時近く。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_06574777.jpg

その晩は、ローストポークを焼いてくれました。リンゴも同じくオーヴンで焼いてからマッシュして、アップルソースも自家製です。瓶詰めの市販品と違って砂糖を加えてないから、爽やかで美味♡


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07040598.jpg

それと別盛りでマッシュポテトもあったから、取り分けるとこんな感じ。じゃあ、頂きまーっす!!!

(´~`)モグモグ 旨っっ。ホントにありがとう♪


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07183936.jpg

こちらは最後、月曜日のランチ。二晩続けてお肉だったから、野菜ソースのパスタでした。でもチーズがあるから特にダイエット向きじゃありませんね。^^


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07235818.jpg

という典型的なステイケーション(Staycation:バケーションとステイの造語で、家や地元で過ごす休暇のこと)だったので、合間にはお散歩と映画を観たくらい。

土曜日は「シークレット・ウィンドウ」、月曜日は「ラム・ダイアリー」のジョニデ2作です!つくづくエキセントリックな役が似合う、面白い俳優ですよねぇ。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07375366.jpg

お散歩も地味ぃ~にまったり、ご近所周辺をウロウロと。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07403121.jpg

林の中にはブルーベルが群生している箇所が幾つかあって、可憐な姿に癒されます。

園芸用にも売ってるのでご近所の庭先でもよく見るけど、何故だかブルーベルって木立の合間に「ひっそり」と群生している方が似合うんですよね


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07480244.jpg

花といえば、X君ちの裏庭ではここ2か月ほど咲き続けてた椿の花がそろそろ終わって・・・今はライラックが花盛り!

「あのライラック、少しもらって帰って良い?」
「良いけどライラックってどれ?!」

そう、彼は食材の名前なら色々と知ってるけど、花の名前はあんまり知らないのです!爆 もちろん椿もライラックも先日は前庭で満開だったチューリップも、この家の前の持ち主たちが植えたもの。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_07555740.jpg

というわけで、今週は私んちの窓辺にもライラックが。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_08001711.jpg

花に勢いがある間は、微かに良い匂いが漂ってきます。今週末は白い方ももらって来ようかな?

そういえばステイケーションを余儀なくされたX君、家の片付けをしてたら古い写真も発掘しちゃったそうで。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_08071701.jpg

「これ多分、4歳か5歳だったかな。アメリカに住んでた叔父さんがギリシャに来た時、撮ってくれたらしいよ」と言って、懐かしそうに目を細めてました。


可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~_a0123372_08114046.jpg

セピア色に変色した写真の中のコドモX君は、困ったような泣き笑いのような、なんか微妙な表情で・・・。

ああ~そういえばE君も小さい頃、カメラを向けられても上手くスマイルできなくて、ぎこちない顔をしてたっけ!!!

という事を思い出して、二重に愛しさが込み上げてしまいました。
( *´艸`)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-04-22 08:20 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by Momo at 2017-04-25 01:13 x
ご近所に、ライラック、なんて、すてきです!
私、見たことないかも。。。
お散歩の緑で、癒されそうですねー。
私の周りにはない環境です(><)
最近、割と近くに、スーパー銭湯を見つけたので、
時々、癒されるかも。。。
(さっき、コメント書いてて、なぜかフリーズしてしまいました。途中なものがあったらゴメンナサイ)
Commented by londepa at 2017-04-26 20:46
ライラック、近所でも咲いてる家がいーっぱいあるんです。もう、そこら中に・・・ヨーロッパ原産だし気候が合ってるんでしょうね!日本では北海道がライラックで有名みたいですよ♪
腰痛はあの日の夜、お風呂とせんねん灸でなんとか翌日には治りましたけど、私もスーパー銭湯に入りたいです~~。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line