人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw


ロンドンより西にある新居地域も、2日前から雪が降ったりやんだり・・・時には吹雪みたいな降り方もするので、敷地の角度によっては吹き溜まり状に積雪してます。

今朝ドアを開けたら、ドア前に吹き溜まってて爆笑~~。


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01022606.jpg

ドアで堰き止められた雪、小さな壁になってます。
(・∀・)

しかもドアの上を見上げたら、


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01062064.jpg

小さなツララが1本~~☆ ツララなんて見たの久しぶり!


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01083026.jpg

何はともあれ放置しといてドアが開かなくなったら非常にマズイので、玄関前とガレージ前を雪掻きしました。


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01102851.jpg

せっかく集めた雪で、雪だるまを作りたかったんだけど、、、なんと!気温が低すぎてパウダースノーのまんまだから、何度やっても固まらないの。

小さな雪玉をギューギュー握っても、手を離した途端にサラサラサラーっと崩れ落ちちゃって雪玉すら作れない!爆


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01162986.jpg

それに御覧のとおり、雪掻きしてるそばから雪が降ってるし!!!この調子だと、明日もやらないとダメそう。
((+_+))

すごく寒いから、作業中に手が凍えて痛いくらい。雪掻きで外にいたのは40分くらいだったのに、すっかり身体も冷え切っちゃいました。。。

寒い日のご馳走といえば、鍋なんか気分ですよねー♪ でも私たちは卓上コンロ持ってないし、そもそもX君は「鍋物」という和食の概念もよく知りません。


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01184215.jpg

そこで寒い日に登場するのは、キャセロールやスープ、シチュー系ですよ♪ 昨晩のは3時間くらい鍋ごとオーヴンで煮込んだ、牛肉と野菜のキャセロール。


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01280522.jpg

お肉も野菜も、とろとろ~に柔らかくて美味!インゲン、マッシュポテト、写ってないけどガーリックブレッドの付け合わせとともに、熱々のを頂きました♡


雪ごもり2日目☆寒い日には鍋!がないのでキャセロールw_a0123372_01302124.jpg

うっかり外出すると大変そうなので、きっと明日も雪ごもり。家の周りの雪掻きする以外は、なるべく暖かくして過ごそうと思います~~。
(*^^*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-03-03 01:34 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line