人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!


マゴ君が生まれたのは、去年の6月30日・・・て事はつまり、もう満8ヵ月になったんですよねーー♪


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_05491611.jpg

どおりで最近は、ヤンチャな笑顔が増えて来たわけだ!
(・∀・)


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_05512478.jpg

それと顕著なのは、手を使うようになった事ですねぇ。哺乳瓶や赤ちゃん用ビスケットを自分で持ってたり、オモチャや絵本を掴んだり振り回したり・・・。


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_05554623.jpg

まだ殆どは偶然なのかもしれないけれど、手に持ったオモチャを別の物にガシガシと叩き付けている様子なんか見てると、もう感動しちゃって涙ぐみそう~~♡


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_06473700.jpg


だって私それ見てると、映画「猿の惑星」の何作目だったかは忘れたけど、、、片手で棒を持って地面をバンバン叩いてた猿たちの一匹が、ふとした瞬間に両手で棒を振り上げちゃって。

その弾みでつい両足で立ち上がって、二足歩行のきっかけになった!!??という衝撃的なシーンとダブっちゃうんですよー。

もう何というか目の前で、ホモ・サピエンスへの進化を遂げてる感じなわけ♪


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_06521682.jpg

当の本人は二足歩行どころか、まだハイハイへの準備中。あっ今日こそハイハイするかな?前へ進むのかな??って、見守ってるんですけど、、、


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_06543370.jpg

「やっぱムリ~~」だって。笑 

赤ちゃんによってはハイハイすっ飛ばして、或る日突然つかまり立ち⇒そのまま2・3歩ほど歩いた!って子もいるしね~。お好きなペースで進化して下さい。


満8ヵ月★ホモ・サピエンスに進化中のマゴ君!!!_a0123372_06591750.jpg

数日前にAちゃんからLINEで写真がきて・・・日本の大伯母Fちゃんが送ってくれた絵本が届いたって♡ 

明日と明後日は孫シッターお当番だから、一緒に読むのが楽しみです!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-03-05 07:11 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line