人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に?!完全お引越しカウントダウン


去年の夏から売りに出してた、私の旧居。ロンドン西部のゾーン5、メゾネット・タイプのフラットだから決して高額物件じゃないんだけど、結構イロイロ手間取りました。
(;´・ω・)

まず最大の難関だったのは、7月に購買オファーしてきた人が手続き終盤の10月末になって気が変わった事。それから再び売りに出したのち11月にオファーもらったのが、今の購買者さんです。

ほぼ1週間後に鍵の引渡しが予定されているので、ようやく本腰入れて引越し作業ラストスパート真っ最中~~。

既に随分な量を新居に運んだとはいえ、毎日の生活で必要なモノってあるもんねぇ。衣類はもちろん生活日用品、そしてナベ釜・食器類!!!

新居にはX君の調理用品が一杯あるので、あとは彼んちにない物(電気炊飯器とかw)や、特に気に入ってる愛用の食器くらいなんだけど、、、それでもカサ張るし、梱包も手間かかります。

あと不要になった物の処理:リサイクルごみ、またはチャリティ・ショップ行きの選別も。Aちゃんちでも使える物はもらってくれたけど、それでもロンドン生活25年以上の蓄積って大変~。
(-_-;)


遂に?!完全お引越しカウントダウン_a0123372_01403082.jpg

先週は水曜から土曜日まで新居の方にいたので、夜はX君のお料理が多かったです。こちらは今冬ラストのフェザント(雉:キジ)。ピンク色のは乾燥よけのベーコン毛布です。笑

何故ラストかというと、もう「ゲーム」と呼ばれる狩猟肉の季節が終わったから。春夏は繁殖&成長シーズンなので、また秋まで狩猟禁止ってわけです。まあ冷凍モノなら手に入るけど。。。


遂に?!完全お引越しカウントダウン_a0123372_01462678.jpg

付け合わせ野菜は左からパースニップやスェードなど根菜のロースト、芽キャベツのパンチェッタ&松の実いため、茹でたホウレン草にレモン果汁とオリーヴオイルを回しかけたもの。


遂に?!完全お引越しカウントダウン_a0123372_01482821.jpg

滋味あふれるキジのお肉、冬のご馳走・・・美味しかった!

この2日後には、またミニ寒波がきて雪が降っちゃいました。もう3月中旬すぎたのに、名残り雪とは~~。

でも日に日に、着実に春に向かってるのを感じます。それに春は進学・進級・入社・異動などなど、新しいコトの始まる季節だしねっ。

さてと!引越し荷物作りの続き、ガンバりまーす♡
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-03-19 01:59 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line