人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコメくん状態から脱出?髪が生えてキターッ!!!


引越し荷物はトーゼン、ほぼ新居に持ってく物が中心なのですが、、、もうすぐ旧居がなくなったら月火の孫シッターするためAちゃんち前後泊になるんで、そっちに荷物を少しだけ分散してます。

だって今後も新居とAちゃん宅を毎週、往復するんだもの。多少の衣類、特にカジュアルウエアや靴下・下着など置いといた方が便利だし。

それにX君がニガテな食品(海藻類、鰹節、干し椎茸、他にもイロイロ笑)も、私やAちゃんにとっては貴重品ですっ!旧居で使いきれない分は、もちろん移動~~。

という物品の山が溜まってきたので、日曜夜はAちゃんファミリーを夕飯にお招きしつつ、しっかりJS君のクルマで荷物を運んでもらいました!!!
ヽ(^。^)ノ


マルコメくん状態から脱出?髪が生えてキターッ!!!_a0123372_05280614.jpg

お夕飯には、ハンバーグステーキ&粒マスタード・ソースを作りました。付け合わせはマッシュポテト、人参とインゲンは茹でただけ。

マッシュポテトにはバターと牛乳と塩コショウの他にも風味づけに、いつも微塵切りの生タマネギを少し入れちゃうんですけど、、、


マルコメくん状態から脱出?髪が生えてキターッ!!!_a0123372_05361415.jpg

マゴ君も食べたそう~にしてたので、なるべく生タマネギを避けつつ小匙ですくってあげたら、結構ぱくぱく食べちゃった♪

とはいえAちゃん達が持参した彼の離乳食もそれなりに食べた後だったし、5~6匙でストップしときました。笑 

まだ下の歯が3本だけしか生えてないので無理だけど、早くオババ自慢のハンバーグも食べさせてあげたい~♡ 上の前歯2本も、もうちょっとで生えるんじゃないかな。。。

そうそう、生えるといえば頭髪なんですけどね!!!生まれて以来ずーっと限りなくマルコメくん状態だった頭に、最近うっすらとホワホワ綿毛みたいなのが増えてきたんですよ~~。


マルコメくん状態から脱出?髪が生えてキターッ!!!_a0123372_06045360.jpg

「えっ、どこに?!今もマルコメ君じゃね??」って、今ジィィーっと目を凝らしてる方も沢山いらっしゃるとは思いますが!爆

実はAちゃんも1歳を過ぎるまで量が少なく1本1本が細いうえに色が薄く、かーなーりマルコメ・ガール時期が長かったのです。だからマゴ君も2歳くらいまでは、髪らしいフッサフサな生え方はしないかも。

とはいえ大事なのは見た目よりも機能面、つまりアタマの防護!タダでさえ転んだり倒れたりが日常茶飯事の幼児に進化中(←今まだハイハイ未満w)なんで天然ヘルメットとして、あった方が便利だけど。

上の歯とか頭髪とか、そのうち徐々に生えてくるだろうし・・・当面その他に大きな心配事がないのは、実はすごーく感謝すべきですよね♡
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-03-20 06:29 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line