人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)


ここ数日は、4月のイギリスとは思えない陽気でした。水曜日にはDIYショップへ、そして木曜日は所用でペンギン村(仮称)ハイストリートへ。


新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)_a0123372_20475563.jpg

お天気が良くて暖かいと、野暮用で外出するのだって楽しい!!!何しろ先週は、連日ジメジメ曇り時々にわか雨だったからね~。


新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)_a0123372_20492481.jpg

だからホイホイと浮足立って、DIYショップで買ってきたバーベキューセットの出番ですよ♪


新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)_a0123372_20524652.jpg

バーベキュー奉行も、もちろんX君!まぁ今さら誰も驚かないでしょうけど。
(;・∀・)

というわけでポークチョップをレモン果汁やオレガノでマリネしたもの、野菜のブロシェット、じゃが芋のホイル包みを用意して下さいまして・・・。


新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)_a0123372_20580453.jpg

炭火をおこして焼き始めました!!!

やがて、もう~~何とも言えない炭火焼き独特の美味しそうな匂いが漂ってきて・・・。


新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)_a0123372_21012403.jpg

おおおイイ感じに焼き上がりました~~。さあ頂きましょう!という段で、ここ実は室内なのです。いつものダイニングテーブル。何故かっつーと、、、

まだガーデン用のテーブル買ってないから!爆 椅子は木製&キャンバス地のデッキチェアー買ってあるんですけどねぇ、テーブルまだなの。

今回はまだ4月なのに突然やってきたインディアン・サマーで、急遽バーベキューセットだけ調達したけれど、、、ちゃんと夏らしくなる6月までには、屋外用テーブルもゲットしなくちゃ。

新居で初バーベキュー!でも何かが足らない(笑)_a0123372_21163468.jpg
食後のレジャーは、ブルーレイで映画鑑賞。今週はヒッチコック監督ウィークと勝手に決めて(笑)、モンゴメリー・クリフトとアン・バクスターの「私は告白する」やマレーネ・ディートリッヒが印象的な「舞台恐怖症」から、美し過ぎるグレース・ケリーの「裏窓」なんかも♡

でもホントの夏になったら、夜の映画鑑賞タイムはちょっと少なくなるかな?何しろ夏至の頃には夜10時くらいまで明るいし、たとえばバーベキューしたらそのまま食後も庭でまったり過ごせちゃう。

そんな天気イイ夏の日が多いよう、心の底から祈ってるんですけどね~!
(・∀・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-04-22 01:55 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by lewis mayumi at 2018-04-28 20:08 x
お久しぶりです。
ウェンブリーで一緒のAさんがお母さんなんて!
私も今田舎に居ます、お近くかな?
またお会いしたいですね。
Commented by londepa at 2018-04-30 04:39
あらま!まゆみさん~~~お元気ですかぁ?お嬢様たちもきっと色んなご活躍してると思います♪
私はロンドンより西でコッツウォルズやウェールズより手前です、、、と言うと、大体の位置は見当つくかしらん?H技研もそんなに遠くないような所。笑
またお会いしたいです!!!ぜひぜひ。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line