人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミョーな間柄★みたたんとマゴ君


同じ家で暮らす猫ミッツァちゃん(通称みたたん♡)の存在が、ずーっと前から気になってたマゴ君。でも猫ってのは注意深いので、なるべく彼との間に距離を置くようにしてました。

それでもマゴ君が生まれてから、もうすぐ10カ月・・・みたたんも、さすがに最近は慣れてきた?というか、避けてる感じは少なくなったんですよ。


ビミョーな間柄★みたたんとマゴ君_a0123372_03100526.jpg

でも赤ちゃんは、やっぱり赤ちゃん。みたたんが油断すると身体のどんな部分でもグワシっ!!!と掴んじゃうので、見てる私たちの方がハラハラしますー。


ビミョーな間柄★みたたんとマゴ君_a0123372_03131122.jpg

でも今のところ、マゴ君を引っ掻いたり噛んだりという反撃には1度も及んでない、辛抱強いみたたんなのです!偉い偉い♪
(#^.^#)

そんなみたたんも春らしい気温になった途端に、庭で過ごす時間がとても長くなってきました。昨日も「あれ?みたたん、しばらく見てないけど何処かなぁ~」と思ったら。。。


ビミョーな間柄★みたたんとマゴ君_a0123372_03215799.jpg

2階の窓から庭を見下ろしたら、いたーーっ!

えっ見えない??じゃあ、ズームしてみましょう。


ビミョーな間柄★みたたんとマゴ君_a0123372_03252540.jpg

ほら、あそこ。暖かい草のベッドで、タンポポに囲まれて・・・気持ち良さそう~に寝てました。

みたたんにとって、突飛なコトしたり大声で泣いたりする赤ちゃんとの生活はストレスも多いはず。暖かい陽射しの中、草むらベッドでまどろむ時間は、きっと素敵な癒しタイムなんだと思います~~♡
(=^・^=)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-04-29 00:22 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2018-04-29 12:21 x
こんにちは。
1枚目の写真がかわいすぎます~(≧▽≦)
2人で何を見てるんでしょ(笑)
ワンちゃん、猫ちゃんって赤ちゃんには優しいんですよね。
TVでですが、赤ちゃんに何されても耐えてる?!ゴールデンレトリバーを見て健気さにとても愛おしくなりましたよ。
Commented by londepa at 2018-04-30 04:53
こんにちはーゆうなさん♪ たまたま偶然だけど同じように庭を見てた後ろ姿がすごーく可愛くて、ほのぼの微笑んじゃいました。
リリーちゃんはAちゃんやE君に対しては短気で自己チューのワガママ末娘だったけど(笑)、もし今も生きてたら赤ちゃんには神対応だったのかなぁ?
( ´艸`)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line