人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。


歯医者さんの予約時間までのフリータイムに、ぶらぶら街を徘徊していた日のこと。

今はインプラント治療に向けて準備中で、インプラント専門医と普通の歯医者さんの両方
に通っているんだけど、この日は普通の歯医者さんのほうです。


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22105955.jpg

そこの最寄り駅はサリー州の某所。その日はAちゃんちから行ったので、ウォータールー駅からオーヴァーグラウンドの列車に乗ります(ちなみにインプラント専門医はウィンブルドン)。

今まで他の歯医者さんに診てもらってたけど、今はX君と同居してるから歯医者さんも彼と同じ所にしました。特に定期メンテナンス程度だったら、2人一緒に予約してクルマで行けるしね!


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22192231.jpg

ようやくお昼ごろ。予約は2時半だから、まだまだタップリ時間がある~♪ってヴォークスホール駅で途中下車しました。


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22245350.jpg

駅前にはMI6の本部がありますよー。でも残念ながら、ジェイムズ・ボンドっぽい人は見かけなかったわ。。。笑


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22272356.jpg

そっからテムズ川沿いを、バタシー発電所が見える方角めざして歩きます。バスでも行けるのに気付かずテクテク歩いたら、15分以上かかったけど。
(;・∀・)


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22301309.jpg

ピンク・フロイドのアルバム「アニマルズ」で一躍有名になった発電所跡は、只今めちゃんこ大々的に改装工事中です。大部分が高級フラット(日本でいうマンション)になるらしい。


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22390769.jpg

その発電所跡を通り越して、もうちょっと歩いたら到着~~。そう、私が来たかった場所のひとつは、、、


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22412218.jpg

バタシー犬猫ホームなのでした!!!!


ヴォークスホール駅で降りた理由は・・・。_a0123372_22463558.jpg

創立は1860年という、長い歴史を誇る犬&猫の救済ホーム。もちろん施設にいる子を引き取れるなら大いに喜ばれますが、そうでなくとも一般入場料£2.00で誰でも入れます。

ちょっとウルウルしちゃうかも、、、と少し心配だったものの、さすがは世界屈指の動物チャリティ団体!やっぱり良い環境でした。

このホームで新しい飼い主さんとの出会いを待つワンニャン達については、また次回に!
U・ω・U♥=^・^=

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-05-26 00:39 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line