人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ


三連休ラストの今日は、お昼ごろX君ちから自宅に戻って・・・ざっくり掃除や片付けをしたあと、また外出!


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05330358.jpg


ちょいと野暮用があったため、テニス全英オープンで有名なウィンブルドンへ~~。センターコートのある建物は、びっしりツタに覆われてて独特の雰囲気ですよ!

と言っても私、プレーは論外だしチケット買いに行ったワケでもないんですけどね。笑


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05351498.jpg

所どころにテニスラケットのマークがあって可愛い♪ それとロゴに使われているシンボルカラー、紫とグリーンと白も目を引きます。


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05401253.jpg

ミュージアム&ショップの前に咲いてたチューリップも、紫色ですよ


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05424518.jpg

その近くにはこんな土管みたいな鉄の塊が、馬の写真とともにウヤウヤしく飾られてて、、、何これ?と近寄ってみたところ、昔はこの鉄ローラーを馬が引っ張ってコートを整地していたんだって。


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05460884.jpg

面白いなーと思ったのは、至るところにロレックスの時計が掛けてあったこと。


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05503659.jpg

↑お土産ショップの壁にも、大きな金ぴか壁掛け時計。


ロレックス時計がいっぱい@ウィンブルドン・テニス・クラブ_a0123372_05544160.jpg

一通り用事を済ませてから寄ったカフェにも、建物内にあるエレベーターの扉の上にも。

せっかくウィンブルドンまで来たら、もっと違うところに注目するんじゃない?!って思われそうだけど、何気に感心しちゃったんですよ~。
('ω')ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-05-02 06:03 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line