人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★


ヒースロー空港にお迎えにいった時、出会ったそばからFちゃんがバッグから取り出して「はいコレあげる~」と言ってお菓子くれました。


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01270970.jpg

羽田から乗ったブリティッシュ航空の機上でもらったそうです。イギリスの会社でも日本発の便はこんなのも搭載してるのねー。


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01292947.jpg

Fちゃんはアルコールと違ってアレルギーじゃないものの、餡子は味として苦手。だから和菓子に飢えてる私が、喜んで食べました~~♪


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01305968.jpg

それから日本の食材やお菓子など、ドッサリお土産を持ってきてくれて・・・リクエストした週刊誌もあって嬉しい嬉しい。

もちろん普段からインターネットで多少のニュースは読むようにしてるけど、ウッカリすると「日本の常識は私の非常識」になりがち★ですからねー。
(-_-;)

そんな山ほどのお土産を運んできてくれたFちゃんは、大荷物から解放されて身軽になったので、本人もハッピーなせいか(?)ウェストフィールドでは結局、何もお買物ナシ。


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01371177.jpg

それでも2時間ほど色んなショップを渡り歩いたので、地下鉄駅に戻る前にお茶をば・・・。


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01441187.jpg

アップルパイも半分こ♡


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01452177.jpg

その日の夜はAちゃんがボロネーズ・ソースを煮込んでくれたので、こちらも美味しく完食!爆 パスタの色が茶色っぽいのは、全粒粉スパゲティだからです。

改めて振り返ったら、この日は実によく食べてたわー。ホホホ・・・そうそう、夜も暑かったから又もやビール飲んじゃったし!


最後の夜は、皆でサッカーW杯の日本vs.ベルギーを観戦★_a0123372_01504531.jpg

これはクローネンブルグなんだけど、やっぱ今はサッカーW杯のプロモーションで限定版デザインの缶が出回ってます。

でもこの人、誰よ??と思って裏側を読んだら往年のエリック・カントナ、さすがフランスのビール。笑 でも彼はマンチェスター・ユナイテッドでも活躍したので、イギリス人にも人気あるんですよ。

そして翌日は、今回FちゃんがAちゃんファミリーと一緒に過ごした最後の夜で、、、なんと奇しくも、W杯で日本がベルギーと対戦した夜!

イギリス時間だと夜7時からだったので、マゴ君も入れれば5人でTV観戦しました。惜しくも日本が負けちゃったけど、熱い試合で感動したなー。うん、観れて良かった。

という感傷に浸るのもつかの間、いよいよFちゃんの旅は第2ステージに突入!ペンギン村に向かって出発しまーす♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-07-17 02:14 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line