人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!


私が新居に引越した当初は、おおむね皆から「なんでまた都落ちして田舎へ?!」という反応が少なくありませんでした。もちFちゃんも最初は腑に落ちなかったと思う。笑

そんな時の私の回答は、「でも長閑で良い所だよ~、セミリタイヤ(または完全リタイヤ)暮らしで毎日の通勤ストレスがないんだし、楽しめるんじゃないかな?」というもの。

とにかく百聞は一見に如かず!というわけで、Fちゃんをペンギン村に拉致しました。

火曜日の夜に着いたので、ご近所へ連れ回したのは水曜日と木曜日。まずは近所のアウトレット・センターでショッピングです。

ちょこっと買い物してから、軽くランチ♪


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19254474.jpg

Fちゃんはキッシュ・ロレーヌ、ポテトサラダとグリーンサラダ付き。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19265349.jpg

私はスクランブルドエッグとサーモンに、トーストです!相向かいでX君が目玉焼き&トースト食べてたけど、絵的にどうでもいい感じ(爆)だったので写真なし~~。
(・∀・)


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19291915.jpg
ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19293893.jpg

その後は、うちからドライヴ30分くらいの所にある某日本メーカーの大きな工場なんかも、眺めつつ・・・。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19312243.jpg

その日メインの目的地、エイヴベリーの巨石群に到着しましたー。
\(^o^)/


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19323939.jpg

すごーく広い。ストーンヘンジは一箇所に巨石が集中してるのに比べて、ここのは延々と広範囲に及んでて集落を成してます。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19341489.jpg

もちろん、こっちもバリバリの世界遺産!!!


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19490367.jpg

そして、こっちは景観保存団体ナショナル・トラストが運営しています。ペンギン村への引越しを機にナショナル・トラストの年間会員になった私たちは、施設や駐車場がタダになるから嬉しいわぁ♪


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19374375.jpg

ここ来るまで知らなかったけど、ストーンヘンジ(およそ紀元前1800~2500年ごろ)よりも古くて、紀元前2600年ごろに造られたんだって。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19403836.jpg

巨石の妖精もいたよー。笑


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19413735.jpg

ここの周りは、自然がいっぱい。すぐ近くには農地も広がっています。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19424566.jpg

牛だ牛だ。なんせ丑年生まれで、左腕には牛の形に見える小さな痣が生まれつきある私にとって、牛はモウ~他人とは思えません。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19430098.jpg

もぐもぐタイムしながら歩いてる割に、意外と足が速くてすぐ目前に来ました。あら、目も合っちゃった。
(´∀`*)ウフフ


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19481801.jpg
ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19484605.jpg

近くには古民家っぽい家や店やパブなどがあって、とても良い雰囲気です♡


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19510182.jpg

何より感じたのは、すっかり観光地化して連日大勢の観光客で賑わうストーンヘンジと違って、まだまだ静かで和めることでした。


ストーンヘンジより古い★エイヴベリーの巨石群へ!_a0123372_19512019.jpg

ナショナル・トラストのショップも覗いてみたけど、夕方で閉店間際だったので撤収。

でも、まだまだ明るいイギリスの夏。もうちょっとドライヴしてみよう!という事で、次にFちゃんをお連れした場所は・・・??次回に続きまーす♪
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2018-07-19 00:32 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line