人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました


我が家での、Fちゃん滞在3日目は・・・その前日よりももう少しドライヴして、古都バースへ行きました!


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22101562.jpg

と言ってもFちゃん、バースは以前にも来た事あるのです。だからローマ浴場跡は経験済みにつきパス★


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22115390.jpg

でもバース寺院は入った事ないというので、今回まず最初にここ。とりわけヤコブの階段をえっちらおっちら1段ずつ上ってて「その羽根は何のため?!」な天使たちには、超ウケてましたー。笑


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22144889.jpg

中もお見事なんだけど、主祭壇のあたりは大がかりな工事中。見た目もアレだし、トンテンカンと騒がしいのが少し残念だったなぁ。


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22170743.jpg

しかし、落胆するに及ばず~~。あの塔に登るツアーに申し込んでみましたよ♪ 大人ひとり£8、スタッフの方に先導されて説明を聞きながら・・・。


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22202723.jpg

古くて狭ぁーい、212段の石段を上ります!!!


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22223730.jpg

途中で屋根の上なんかも歩いちゃう。笑 それから鐘楼のお部屋とか、大時計の裏側とか、なかなかハードコアなもん見ちゃうんですぜ旦那。


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22260309.jpg

やがて、遂に登頂~~!!!!!


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22272116.jpg

いやー結構キツかった!けど、そのぶん達成感もありますね。良かった良かったと健闘を讃えあって♡


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22300347.jpg

しばらく景色を楽しんだあとは、、、


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22320649.jpg

また危なっかしい石段を、こわごわ降りるっていう。。。「通りゃんせ」と違って、行きも帰りもヨイヨイじゃないのよ~。

ガイド付きツアーの所要時間は、小一時間くらい。でもガイドなしじゃマジ危険なので、自由行動で登ることは出来ません。チャレンジする場合には、歩きやすくて安全な靴を履いてくように!


疲れたけど眺め最高~♪バース寺院の塔に登りました_a0123372_22304820.jpg

バースの街中を360℃見渡せて、やっぱり良い体験でした。お勧め~~♪

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2018-07-21 02:06 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line