人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)


一昨日はAちゃん宅⇒ペンギン村への移動日。ヴィクトリア駅で地下鉄を降りてから地上に出て、ヴィクトリア・コーチステーションに向かって歩き出したのですが・・・。


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21031835.jpg

相変わらずイギリスおよびヨーロッパでは熱波が続いてて、めちゃんこ暑いっ!!!

しかも午後1時半に出発するコーチ(中長距離バス)なのに、12時半には着いちゃった。

しょっちゅう地下鉄遅延があるのを考慮して、コーチに乗り遅れないよう充分な猶予をもって行動してるから、、、地下鉄がちゃんと順調だとホッとする反面、バス乗車までの待機時間が長~くなります。
(>_<)


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21100764.jpg

そこで以前より「ヴィクトリアで時間を潰すとき、次回はここ入ってみよう~♪」と目論んでいた、駅に隣接したグロヴナー・ホテル(Grosvenor Hotel)へ。


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21145528.jpg

ここには昔、クリスマス・パーティーで来た事あるのを思い出しました。でもその時は夜だったしパーティー会場へ直行したから、ホテルの様子はあんまり憶えてなかったの。

入口近くにいたホテルの人に、「ティールームは何処ですか?」って訊いたところ、


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21213351.jpg

教えてくれたのが、ここ。昼間だからお茶だけでも良いみたいだけど、ドアには「BAR」って書いてあったような?


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21272667.jpg

でもまぁ外の暑さから逃れて、ゆっくり座ってお休憩できるならば・・・バーでも全然OKですよ私としては!
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21271153.jpg

で、居心地の良い肘掛け椅子に座ってから頼んだのは冷たいミネラルウォーター。本当はコーヒーとか紅茶とか飲みたかったけど、、、ちょっと今は事情があって、そういうの飲むとなると少し面倒くさいんです。

それは何故か?!!

とゆーと、今は下の歯の歯列矯正中だから。歯医者さんには2通りの矯正方法があると説明されて、ひとつは昔からお馴染みの金属っぽいやつ。


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_21345006.jpg

そしてもうひとつが、私の選択した透明な矯正器具「インビザライン」。上手く写真が撮れなかったけど、何となく分かるかな?歯の上から被せるカバーみたいなもの。

これ1週間に1度のペースで次のに取り換えていって、37週間分すなわち37個の矯正器を使うんです。もちろん歯医者さんには毎週行くわけじゃなく、現在のところ今後8週間分:8個をもらってます。

このメソッドの主な特徴は、下記のような点があります。

*透明な素材なので装着してても目立たない
*矯正器を外して飲食が出来るから咀嚼に違和感がない
*器具を外して歯磨きや器具の掃除ができるため、口腔内を清潔に保てる

まぁ他にも利点を説明されたけど、私は上記のポイントが気に入ったわけ。料金は従来の金属的なのだと£2500、こちらは£2700と少しだけ高い。でも「ご飯を食べてて違和感ないのはスバラシイ~♡」で即決!爆

詳しい情報を知りたい方がいるかもしれないので、下記にメーカーのウェブサイトをリンクしときますね。アメリカ企業だけどUK法人があるから、そっちのウェブサイトです。
↓↓↓

でも唯一、ちょっと面倒臭いなぁ~~と思うデメリットは、装着中は水しか飲めないこと。冷水でもお湯でもいいけど、ただの水。コーヒー紅茶ジュースお酒はもってのほか、スパークリング・ウォーターもNGなんですよ★

だからコーヒーや紅茶、または暑いからプハーッとビールでも!!!と思ったら、これ外さないとダメなわけ。自宅なら「んがっ」と大口開けて手を突っ込んで、平気で出来るけどねー。

こうして外にいる時は化粧室に行くのが簡単だけど、手っ取り早くやるなら下を向いたり壁の方を向いたりして、やや怪しい行動をとる女になります。
(;・∀・)

必要があれば(すごーくお腹空いてるとか)やりますけど、面倒だから水でいいや~になっちゃう時も多いんです。笑


私がやってる歯列矯正インビザライン(透明アライナー)_a0123372_22085637.jpg

落着いた場所で40分ほどスマホいじりながら休憩できたし、お勘定を済ませてから清潔なお手洗いも使えたし、なかなか満足!

またヴィクトリアで時間を持て余して、しかも暑いとか悪天候でルンルンお散歩気分じゃなかったら、ここも活用しようと思います~~♪
ヽ(^。^)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2018-07-28 02:13 | ヘルス&ビューティー | Comments(2)
Commented by りんご at 2018-10-04 01:07 x
ロンドンで矯正考えているのですが差し支えなければどこの歯医者さんか教えてもらえますでしょうか。
Commented by londepa at 2018-10-05 01:44
りんごさん、こんにちは!私がお世話になってるのは、ウィンブルドンの「デンタル・ルーム」という診療所です。ウェブサイトはこちら。↓
http://www.dentalrooms.co.uk/
通院する地理的なことや料金なども色んな医院によってで違うと思うので、りんごさんにとって理想の歯医者さんに巡り合えると良いですね~♡
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line