人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀座から世界へ」\(^o^)/


先日行った「銀座おのでら」ロンドン店の入口には、こんな書が掲げてありました。


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_19502209.jpg

インパクトでかっ!!!!

しかも既にニューヨーク、ハワイ、ロスアンジェルス、香港、上海、パリ・・・と展開してるんだから大言壮語じゃなく、もう実現してますよ♪

ともかく、そこを出てからまだ時間があった私とねこなすさん。どっかカフェでお喋りの続きでも~って歩き始めました。


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_20004571.jpg

途中で、可愛らしいディスプレイにつられて「キャス・キッドソン」に入っちゃいました。


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_20015340.jpg

特に買いたいモノがなくても、つい見ちゃう。笑


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_20030396.jpg

セルフィー御用達インスタ映えまくりのコーナーもあって、さすが観光客を誘き寄せるのが上手いわね~~と言いつつ、、、


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_20055960.jpg

シッカリやってますけど自分!!!爆 

女性のマネキンに頭部がないのが少し怖いけど、キャスさんの愛犬ビリーくん人形が可愛くて♡つい~~。


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_01095318.jpg

ってオフザケは置いといて、どのカフェに入る?と話してたら、キャスの相向かいにある王立美術院の前庭にでっかい赤丸があるのが気になって・・・そういえば、ここにもカフェがあるよね!と。


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_01194105.jpg

今は、毎年恒例のサマー・エキジビション開催中です。今年の同展キュレーターは知性派の人気アーティスト、グレイソン・ペリー氏。


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_01295117.jpg

そのせいか平日なのに大盛況で、館内カフェも激混み。まったり静かにお喋りしたかった私たちは、アッサリ辞退しましたー。
(;・∀・)


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_01334779.jpg

サマー・エキジビションは特別展なのでチケットを買わないと、このショップから先に進めません。そこでザックリ商品を見渡してから、また外に出てカフェ探しを続けたのですが、、、


「銀座から世界へ」\(^o^)/_a0123372_01401881.jpg

ペリー氏が自ら女装してオルター・エゴ(別人格)に扮する「クレア」という名前のキャラが、ブローチとネックレスになってて惹かれたわぁ♪ 

でも値段を見たら£50と書いてあったので、速攻諦めましたけどね!笑

そうして結局、夕方にはカナリーウォーフで無料野外コンサートに行きたかった私に付き合って、ねこなすさんも一緒にカナリーウォーフ駅へ。そこでようやく、静かなカフェを見つけて腰を下ろしたという次第。

コンサートの様子は↓こちらに詳細をアップしたので、ご興味のある方は見てみてね~♪
(*´ω`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-08-11 02:01 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line