4つ星「ホテル・サヴォイ・ベルン」に泊まりました!

ジュネーヴから2時間ほど電車に乗って、スイスの首都ベルンに到着しました。今回の宿泊先も、駅から徒歩3分くらいで交通至便のホテルでしたよ~~。
(*'ω'*)

それが、こちらの「ホテル・サヴォイ・ベルン」。4つ星ホテルで設備&客室スペースともに大満足!

特にこの時(7月上旬)はスイスも熱波到来中だったから、エアコン効いてるのも助かりましたー♪ ジュネーヴのホテルでは扇風機だったので。笑

私たちのバスルームは浴槽付きじゃなかったけど、熱帯のスコールみたいな大水量シャワーがあったからオッケー!滞在中ずっと暑い日が続いててシャワーで十分だった、てのもあります。

ホテルにチェックインしたのは、7月7日だったので・・・。

まったり荷解と休憩しながら、サッカーW杯のイングランドvs.スウェーデン戦なんか観ちゃいました!!!

ベルンはドイツ語圏の街なので、解説がドイツ語。つまり言ってる事は殆ど分からなかったけど、まあスポーツってのは画面を見てればほぼ理解できますね。

こちらは地階の朝食ルーム。ビュッフェ形式の朝食は、暖かいものはオムレツと茹で卵にトーストくらい。サラダやフルーツにハム、チーズ、スモークサーモンなどが並んでました。

それでも自分のお皿を見ると、やっぱり結構なボリュームですけど!
(〃ノωノ)

パンは数種類あって、甘味系パンも置いてありました。それにコーヒー紅茶ジュース等々・・・という感じです。

私は、とにかく朝はコーヒー2~3杯(←コーヒーカップの場合。大きめマグなら1杯か2杯)飲まないとエンジン始動しないので、食べるのもコーヒー飲むのも忙しいったらない~~!爆

ところで、ジュネーヴのホテルに1泊した時には、ジュネーヴ市内の公共交通機関フリーパス2日分をもらった私たち。

今回ベルンのホテルに2泊したら、3日分のベルン市内交通フリーパスをもらっちゃいました~~。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

スイスに着いた直後に空港でもらった電車の無料券から数えると、これで3回目の交通タダ券。外国からの旅行者にとって物価の高い国だから、ちょっとはサービスしないとって事かな??

ジュネーヴもベルンも路面電車やバスが発達してるので、なるべく活用して観光を楽しみたいですよね!
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。