人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタズラお母さん


去年の6月30日に生まれたマゴ君。すくすく無事に成長して、今日で1年2か月になりました~~♡


イタズラお母さん_a0123372_18452035.jpg

写真によっては、あいかわらず髪の毛がほとんど見えなかったりもします(笑)が、、、


イタズラお母さん_a0123372_18473280.jpg

そっちの方も、ゆっくりマイペースで育毛中!!!
\(^o^)/

だんだん性格も顕著になってきた感じ。たとえば私は絵本を読み聞かせるの、日本語の絵本担当者だと思ってるんですよ。なんたって発音カンペキですからね!爆

もちろん本棚には英語の絵本のほうが沢山あるんだけど、それはパパママが担当すれば良い事でしょ。


イタズラお母さん_a0123372_18491665.jpg

でもマゴ君は英語の絵本でもお構いなしに、私のほうに持ってくる・・・という事までは、赤ん坊だし仕方ないとして。

「いやいやソッチじゃなくてコッチの絵本にしようね~」って日本語の絵本を読もうとすると、ぐりぐりグイグイと英語絵本を私に押し付けます。まさにゴリ押し!
(;・∀・)

そんなマゴ君の扱いに慣れてるのは、さすがママAちゃん。

ある日のランチに彼は卵サンドを食べていて、私たちは先日「Ichiba」で買ってきた懐かしのカップ麺を食べてたんですよ。私は「一平ちゃん夜店の焼きそば」、Aちゃんは「どん兵衛 天ぷらそば」。

そしたらマゴ君、そっちも食べたいよ~~と猛アピールしてきたので、最初は少しずつ手に持たせてたAちゃん。

でも赤ちゃんなんて、まぁ結局はテーブルやエプロンなどの表面も食べ物だらけにして食べるから・・・。


イタズラお母さん_a0123372_19000714.jpg

Aちゃん、ふざけて「ホイっ」と彼の頭にも蕎麦を乗っけちゃいました!意外な展開に、さすがのマゴ君も当惑~~。


イタズラお母さん_a0123372_19042525.jpg

何すんだよー母ちゃん!?って困った顔をしたのは、ほんの一瞬で・・・。


イタズラお母さん_a0123372_19084852.jpg

立ち直り、早っ!!!そのままパクパクお蕎麦を食べてたマゴ君です。男の子は、これくらい豪胆なのが丁度いい?!

これからスプーンやフォーク、さらに成長したらお箸とか、もう考えただけで大変そう。自分で食べれるようになる過程って本人以上に、見守る大人のほうがメンタル試されますよねぇ。。。笑

そんな14カ月児の成長レポでした~~!
!(^^)!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2018-08-31 23:26 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line