忍者ケーキ★


私はお腹が空くと職務能力ゼロになってしまいます。プチ断食とか身体に良いみたいだけど、仕事中は絶対ムリ!という感じ。今デスクの相向かいにいる英人同僚W君にも、「ホントしょっちゅう食べてるねー」って言われます。^^;

とはいえ会社の周辺にはロクな店がないので、間食用の食品常備というのは何よりも重要案件!


a0123372_06425266.jpg

今はこの「カーズ」というブランドのチーズ・クラッカーが引き出しに入ってます。チーズと粒々ポピーシードが入ってて美味しいけど、カロリーもそれなり。一度に大量摂取はNGですね。

でも小腹が空いた時にコーヒーや紅茶とともに2枚か3枚ゆっくり味わいながら食べると、かな~り冷静を取り戻せます。笑


a0123372_06534089.jpg

先日は突然、なんか甘いもん食べたい~~という衝動に駆られたので、社内の自販機にあったポッキー:こちらの商品名ミカドを久々に買っちゃいました。

会社の自販機で売ってるのはイギリス人(←移民系イギリス人も含む)が好きな物メインなので、スニッカーズとかM&Mとかポテチとかが大半。ポテチなんかね、もう各フレーバー揃ってる!爆

だから、たまーに自販機まで行っても買いたい物が何もなくて、お財布のチャック開けずにそのままガックリ肩を落としてとぼとぼデスクに戻る、、、という事も、一度や二度じゃありません。

でも自販機の業者さんもプロなんで、時々は市場調査だかトライアルのために定番商品じゃない物も入れてみるんです。


a0123372_07151347.jpg

このポッキーも、多分その一例。でも十中八九、ガテン系業種なウチの社員向けじゃないので、きっと今回ポッキリね。あっ、ポッキーがポッキリ!?
にゃはは~ん♪(・∀・)

とにかくポッキーも数本を食べたら満足したので、その残りもまた引き出しで待機する事になりました。備えあれば憂いなし、常備食は私にとってリスク・マネジメントの一環ですから!いやマジで。

というパッとしない間食事情に甘んじている会社生活ですが、ごくごくたまーに美人営業部長がケーキを焼いて持ってきたりします。


a0123372_07293441.jpg

先日は「週末にキャロット・ケーキ焼いたから、皆で食べてね~♪」って。

もちろん即座に、この部屋にいた社員がハイエナのごとく群がりまして、、、まだ午前10時だっつーのに、私が見た頃にはもう半分近くなくなってました!!!

う~ん、本当は午後3時のおやつタイムまで保留にしておきたかったけどね・・・この調子だと、その頃には跡形もないのが明瞭で。


a0123372_07360507.jpg

がっつりと!朝ケーキいってみましたーー★ 手作りキャロット・ケーキ、旨し!!!

でも私がケーキを切ってる間、近くにいた同僚L君が「キャロット・ケーキって日本語で何て言うの?」と訊いてきたので、「え?日本語でもキャロット・ケーキだよ」と答えたら、それじゃつまんないって不満げ。

「う~ん・・・じゃあニンジン・ケーキ」と言ったら「おおっそれは良い!ニンジャ・ケーキみたいだ!シノビ!!!」って他の同僚たちとバカ受け。あ、シノビ(忍)ってのはイギリスでも流行ったSEGAのゲームです。


a0123372_07500692.jpg

という事で、これからはキャロット・ケーキを見るたびに「あっ忍者ケーキ・・・」と心の中で小さく呟いちゃう気がします~~。
(-ω-)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-05-11 07:58 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line