人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡


Aちゃんが友達に贈るプレゼントを買いたいというので、ピカデリーの「フォートナム&メイソン」に行きました。地階は紅茶やお菓子をメインに、いつも凄い人混みですが・・・。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02091742.jpg
「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02130389.jpg

私たちが向かったのは、2階(イギリスで言うファースト・フロア)のキッチン用品コーナー。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02135569.jpg

色んなデザインの商品があるけど、やっぱり「フォートナム&メイソン」ぽい色ってミントグリーンですね~♡


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02162014.jpg

やがてAちゃんも思い通りの買物を済ませて、ちょっと一段落。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02164311.jpg

・・・そしたらミントグリーンに染まった品々の向こうに、何やらめっちゃ赤いアクセントカラーの目立つ売り場が見えました!


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02181656.jpg

そうか、もうクリスマス商戦なんですねー。地階には少しだけハロウィン関連品があったものの、お店側のターゲットは断然クリスマス!というキアイを感じます。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02225867.jpg

見せ方も色々。シックで大人の雰囲気を醸してるのも多いし、


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02243542.jpg

小さな子供(およびアダルトチルドレンw)に喜ばれそうな、可愛いのも一杯。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02262450.jpg

でも可愛かろうが何だろうが、お値段はあくまでも高級路線ですの。ホホホ♪


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02274276.jpg

金色のロブスターがシルクハットを被ってるオーナメント£20、なんて序の口なんざます。Aちゃんが「わっこれ見て見て!」と指差したので、何かと思ったら。。。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02300623.jpg

クリスマス・クラッカー6個入り£550!!!
(;・∀・)

クリスマス・ディナーの時にテーブルで、隣席の人と引っ張りっこして「メリークリスマス!」と言いながらパ~~ン★と音をたてて開けるためのもの。

庶民的なのは中からプラスチックの小さい玩具とか薄い紙の王冠みたいなのが出てくるんだけど、これは1個£90以上(本日レートで13,310円)、さすがに銀製の小物などが入ってるようです。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02443273.jpg

しばらくクリスマス向け売り場を見てから、外に出たら小雨。ミントグリーンの傘をさしたコンシェルジェさんが、お客さんのためにタクシーを探しているところでした。


「フォートナム&メイソン」の華麗なクリスマス☆彡_a0123372_02471296.jpg

カメラ目線でスマイルしてくれた格好いいコンシェルジェさん、どうもありがとうございましたー♪ 
(〃艸〃)ムフッ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-10-17 05:37 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line