英国版「アカチャンホンポ」的な「マザーケア」へ!


X君は今週末、娘さん2人と一週間早いバースデイのお祝い♡ 本当は来週の土曜日なんだけど、研修医やってる下の娘さんが病院勤務日だから今週末に繰り上げたそうです。^^

それで私は昨夜(金曜の夜)X君ちに行って・・・午前中には、ハロウでAちゃんと待合わせでした!

私は視力検査だけして放置してたら「しゃーねぇな、、、割引券やるからメガネ新調しに来いよオラ!」と言われてたんで(笑)、フレーム選びをAちゃんに手伝ってもらいたかったのです。

何しろ彼女は中学生の頃からメガネっ娘ですからね~~、メガネ選びには一家言ある!


a0123372_07270743.jpg

だから色んなフレーム試してみて、あーでもないこーでもないって二人で選んで決めました。ていう一仕事が終わったので、付き合ってくれたお礼にランチ奢っちゃうよー♪


a0123372_07284994.jpg

なんて威張るほどの事はない「ピザ・エクスプレス」でしたけど!爆 Aちゃんはマルガリータ、私のは名前を忘れたけどチキンやチリのやつ。

私はうっかり物珍しさでグルテン・フリーのを頼んだところ、生地の食感はイマイチ・・・。でも具やソースは美味しかったので、端っこ以外は完食しましたよ~。


a0123372_07460726.jpg

一方いよいよ出産準備に取り組んでるAちゃんも、いくつかのお店でお買物。こちらは「マザーケア」という、なんか私も昔々日本で何度か行った「アカチャンホンポ」に似た感じのチェーン店です。

ここではベーシックな物を買い揃えてたAちゃんを尻目に、私は超くだらなーい品々を見ていました。


a0123372_07540945.jpg

歌うマラカスとかね、赤ん坊よりも私が欲しい。ぐっと我慢して買いませんでしたけど。
(・∀・)


a0123372_07593055.jpg

機関車トーマスにも、早く乗せてあげたいーっ!ってコレも、3歳くらいまでは無理だろうなぁ。。。


a0123372_08044214.jpg

この「マザーケア」では、Aちゃんはヨダレかけとキャップとミトン(←引っ掻き予防)を買ってました。

「赤ちゃんって爪のびるの凄い早いんだって。どうやって切るの?」
「ん~確かそれ専用の、先の丸い小さなハサミで・・・」

30年以上も昔の記憶は、結構アイマイで頼りない。笑 それに商品のテクノロジーとか行政・業者のサービスだって、当時は日本で育児してた私とは色々違いますよねぇ。

でも永遠に変わらないのは、自分たちの赤ちゃんへの溢れる愛情♡

大昔も今も、それが一番大切な事なんだと思います。
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-05-14 08:26 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line