幸運をよぶ黒パグ?


土曜日はお買物した後、Aちゃんと一緒に彼女の家へ遊びに行きました。JS君は土曜出勤してたから、お互いにヒマでちょうど良かった!^^

最寄りのバス停で降りてから、Aちゃんちへ向かって歩く途中で・・・。


a0123372_06571272.jpg

かねてから噂だけは聞いていた、窓辺の黒パグちゃんに会いました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

Aちゃんカップルが今の家に引っ越してから、かれこれ1年半・・・何度も遊びに行ってるけど、「うちに来る途中で、窓に座ってるパグちゃん見た?時々しか見れないからね、見れたらラッキーなんだよ」って。

だから毎回この窓を必ずチェックしてたんだけど、遂にお会いできて本当に嬉しい♪


a0123372_07022121.jpg

まるで縫いぐるみ?みたいに見えるんだけど、


a0123372_07031521.jpg

私たちが歩き去るにつれて、パグちゃんの首も動きます。笑 かわいい~~~。

「リリーちゃんもソファの肘掛けに立って、よく窓の外を見てたよねぇ」
「うん。でもこの子んちは窓の傍にベッドがあるみたい。日差しでカーテン透けてた時に見えたよ」

ああ、だから足の短いパグちゃんでも窓辺に座れるんだ!納得。

「JS君なんかね、あの子が道をお散歩したのも見た事あるって」
「ええーっ?それは羨ましい・・・」

黒猫が道を横切るのを見たら幸運のしるしって言うけど、この黒パグちゃんも遭遇率が低いのできっとラッキーです♥

そうして、Aちゃんの家に着いたら。


a0123372_07121977.jpg

黒パグちゃんも黒猫もいないけど、黒い毛は結構多いミッツァちゃんがいました。


a0123372_07134748.jpg

先日の押しかけガーデニングで植えてきた、ペチュニアちゃん達も元気そうにしてました。ピンクのとブルーのを交互に植えたところ、ピンクの方が早く咲き始めてます。青組もがんばれ!


a0123372_07160415.jpg

今回の手土産は、スーパー「アズダ」で買ったプーさんのオールインワン3着セット。


a0123372_07210512.jpg

ずいっ・・・「にゃ~に、してるん?」


a0123372_07215990.jpg

「何ですか、これ?ちょっくらお味見してあげますけどね」


a0123372_07233247.jpg

「んべぇぇー、ぺっぺっ」


a0123372_07244738.jpg

「あんまり美味しくないです。アナタ買い物するの下手なんじゃない?!」

と言ってたかもしれない(?)みたたんには好評を博さなかったけど、Aちゃんには喜んでもらえたから良し!と。


a0123372_07291453.jpg

これ3着セットで£11、さすが庶民の強ーい味方「アズダ」!!!

新生児から1歳までは、マジで3か月単位でサイズが変わっちゃうもんねぇ、、、なるべく安くて可愛いのを買い集めるよう、これからもガンバロー♪
p(*`・ω・´*)q

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-05-15 07:38 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2017-05-15 20:48 x
こんにちは~。Aさん、もうすぐですね。
妹が妊婦さん5か月で、ロンパラさんの孫息子くんと同じ歳の姪っ子(←勝手に決めてます・笑)ができる予定です。赤ちゃんのサイズってそんなにマッハで変わるんですね。私も安くてかわいいベビー服探してみます♪
Commented by londepa at 2017-05-16 17:47
ゆうなさん、お妹さんも今年ご出産とは~~同い年になるんですね♪そう本当にマッハですよぉ!まあパンダちゃんみたいに小さく生んで大きく育てるほうがラクですけどね、、、生まれた日から歩ける子馬なんて、お母さん馬の出産すごくタイヘンそう(汗)
ゆうなさん姉妹も、さぞかし楽しみでワクワクでしょう。グッドニュースおめでとうございます!!!
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line