人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪


広島から東京へ戻る日に、JR西日本で運行してるっていうハローキティ新幹線に乗ろう!と決心して、みどりの窓口に行きました。

そしたら1日1往復しか走ってなくて上りは朝8時▲▲分(←ウロ覚え)、下りは午後1時55分。しかも毎日ってワケじゃないんだって。

その日は広島のホテルをチェックアウトしてから宮島にも行って、そのあと東京に戻りたい・・・という事もあるから、やむなく奥の手!

午後1時55分の下りで徳山まで行って、そっから東京行きの新幹線に乗りました~~♪


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_21591706.jpg


わーい、来た来た!ピンク色の可愛いキティちゃん新幹線ですよーー♥♥♥


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22020996.jpg

カワ(・∀・)イイ!! 期待通りの可愛らしさ。鳥取キティちゃんは梨、広島キティちゃんはもみじ饅頭、って具合にそれぞれのご当地バージョンになってます。


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22070157.jpg

ドアが閉まって、発車しまーす!


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22191196.jpg

各車両のドアも、キティちゃんらしいピンク色のリボンだし。


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22321418.jpg
キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22323160.jpg

荷物置き場や、一部のブラインドにもキティちゃんが。


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22343841.jpg

公衆電話にいるのは、キティちゃんのお祖母ちゃんだっけ?


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22354118.jpg
キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22355831.jpg

車内のご案内をしたり、飲み物や軽食の販売トロリーを宣伝したり、大活躍!!!働き者のキティちゃんです。


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22412332.jpg

でも1点ちょっと注意事項。このキティちゃん新幹線はちょっと年季の入った車輛を使ってるせいか、時々メンテナンスのため急遽これと違う普通の車輛に差し替えられる事もあるんだそうです。

「だから確実にキティちゃん新幹線じゃないかも」って言われたんですよ。きっと、そういう前例があってガッカリしたお客さんがいたんじゃないかなぁ。
(;・∀・)

それでも予約しなきゃ可能性はゼロなんで、取りあえず切符を手配してもらいました。


キティちゃん新幹線に乗れたぁー♪_a0123372_22005196.jpg

少なくとも今回は無事、スケジュール通りに来てくれました!乗れたら嬉しいキティちゃん新幹線、しっかり定期メンテしてもらって順調に運行してくれますように~~
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-11-04 23:04 | 日本帰省2018秋 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line