やんごとなき事情にてインスタグラム開始 (*ノωノ)


先日Aちゃんちに行った時は、彼女のアマゾン・プライムで買物したりインスタ開設を手伝ってもらったりしました。

買った品物だってWi-Fi対応のソニー・サイバーショットだし、もう私どこに向かって突っ走ってるんだか~~。自分の限界を知っているので、無謀そのもの。^^;

というのも某所から「まだSNSやってないのでしょうか?ぜひ始めて下さい!」とソフトな圧力があったので(笑)つい「えっ?じ、じゃあインスタくらいなら始めちゃおうかなぁ、、、」と。

早い話、後に引けなくなったんですね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかも!Aちゃんがチャッチゃと首尾よくインスタグラム開設までやってくれたのに、

「ハイ、じゃあスマホにアプリをダウンロードしようね。アップルIDのパスワードは?」
「えーと・・・忘れた。思い出せないぃぃ」
「嘘でしょ?!」
「家に帰ってスマホの取説に書いたメモ見れば分かると思う~(涙目)」
「じゃあ後は自分の家でやんなさい」

って放り出されました。もちろん自業自得なので、反論の余地なし~~。そして翌日の日曜日は日中こそフラフラと遊び歩いてましたが、夜になってからスマホにアプリをダウンロード&AちゃんとE君をフォローして終了♪

そこで今夜はプロフィールの画像と自己紹介文と初投稿を、先ほどエイヤーっ!と一気にやりました。何事もキアイが大切って本当よねぇ。

という訳で、こちらが私のインスタです。
プロフィールの画像や自己紹介文は、あとあと修正できるから超テキトー。初投稿がゴリラの地下鉄ポスターなのも、一番最近の写真だったからアレコレ探さなくて良いだけの理由で、もろ試運転なのですが・・・。

慣れればものの数分で出来そうだし、気軽に楽しもうと思いますー♡
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-05-16 08:31 | ちょっと可笑しい話 | Comments(4)
Commented by さちこ at 2017-05-16 08:55 x
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。インスタ、フォローさせていただきました。楽しみが増えてうれしいです😆
Commented by londepa at 2017-05-17 09:06
さちこさん初めまして♡インスタ先輩なのね!
どうぞ( `・∀・´)ノヨロシクですー。

まだ慣れなくてドキドキだけど、フォローしてくれたさちこさんとか私もフォローしたら、どんどん素敵な画像が入ってきて楽しいのが分かってきました♪
Commented by 中村典子 at 2017-05-19 17:50 x
ロンパラさーん
ごーぶーさーたーしております!
昨年7月に娘の卒業式に両親を連れて、ロンドンに行って来ました。
傘寿の両親は、冥土の土産と申しておりましたわ。笑
帰国後、次のステップに向け再び受験生となった娘の弁当作りやらなんやらで
毎日 振り回されとります。
何せ、7年もの間 主人と2人で静か〜な
ノーンビリとした生活でグータラ主婦だったもんで
何だか忙しく インスタも放ったらかし。
でも、ロンパラさんのブログだけは
楽しみに読ませて頂いております。
5年の壁も越えられ、お元気そうで
とても嬉しいです。ロンパラさんのお陰で、いつも元気を頂いてますよー!

インスタ ボチボチ投稿しようかしらー
Commented by londepa at 2017-05-19 21:57
> 中村典子さん 私もすぐに「あっこれ典子さんだぁ!」って分かりましたよ~~その後お具合はいかがですか?写真で見る限りバッチリですけど。^^
ご両親&お嬢さんとロンドン満喫しているのが、よーく伝わってきました・・・カフェ・ロイヤルとかロニー・スコッツなど、訪ねられた所もハイセンスで素敵な事ったらもう!!!
これから蒸し暑い季節になるから、ご自愛くださいね♪
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line