人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店


日本滞在も残りわずかになった頃、銀行マンの友人Tさん&彼の奥様と私たちの4人で夕ご飯しました。Tさん夫妻がロンドン駐在してた頃に知り合って、もう20年以上のお友達なんです!

場所は大手町~~☆彡


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_02365496.jpg

仕事帰りのTさんにとって都合の良い場所で!と、お店選びは彼に一任したところ・・・グランキューブっていうビルの中にあるようです。

でも約束の時間より20分ほど早く着いちゃったので、外に出てビル群を観光♪ さっすが大手町、大都会感ハンパないわ~。なんか「田舎のネズミ」になった気分ですよ。
(;´・ω・)


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_02431543.jpg

どこを切り取っても、絵になる♡ ついでに皆さんビジネススーツで超ビシッと!すっかり外国人観光客のノリ100%で少々ラフな格好の我々、かなり浮きまくってると思いますー。笑


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_02444657.jpg

周囲のビルはどれもカッコ良かったけど、中でも「星のやホテル」は美しかった・・・。


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_02514266.jpg

ちょっと興味本位で今ブッキングドットコムでツイン1泊2名の料金を見たら、751ポンドとか出ちゃうんですけど~~それを円に換算したら10万円以上なんですけど~~。

ちなみにアタシら、京都と広島と草津と成田の合計4泊で、5万円ちょっとしか使ってないよ!!!爆

という節約自慢(?)は置いといて、そろそろ待合わせ時間。


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_02582955.jpg

こちらが「九志焼亭」さんです!冒頭のビルの地下1階にありました。


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03004963.jpg

やがてTさんご夫妻も合流して、個室風に仕切られたテーブルへ♪


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03015277.jpg

4人ともシェフのお任せコースを頼んだら、最初に玉子焼きや鰹のタタキみたいなのが出てきました。初対面の人の前では好き嫌いを見せないX君、頑張って生のお魚を食べましたよー。えらいえらい。
(●^o^●)


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03051791.jpg

そっから次々に串焼き&串揚げをメインに、どんどん出来たて熱々の料理がやってきます!


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03063993.jpg

ホイルに包まれてたのはタコ。柔らかくて美味しい!


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03080540.jpg

X君に説明する必要のない、定番メニューもあれば・・・。


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03082236.jpg

両端に1人前ずつ置かれてるコンニャクのように、説明する私も初めて食べてみる彼もドキドキ★というのも。


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03114678.jpg
「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03120653.jpg

最後に、広島風お好み焼きが1/4切れずつ。やったぁー、広島でコレ食べれなかったから超ラッキー♡

美味しいもの沢山食べて、ビールもそれなりに(笑)飲んで、もう満腹!


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_03135528.jpg

と言いながら、デザートのチョコミント・アイスも当然ペロリです。

Tさんと知り合ったのは、私が前々職の日系保険ブローカーでパート勤務してた頃。お互いに20年分は若かった!爆 彼らの娘さんは2歳か3歳、AちゃんとE君もまだまだ小学生で・・・(遠い目)

なのに今でも会えば、その時と同じ調子で話せるんだから、ホントに大切な友達。


「九志焼亭」大手町フィナンシャルシティ・グランキューブ店_a0123372_02371627.jpg

アーバンでカッコイイ大手町も、美味しい食事やお酒も、たっぷり堪能したけれど。

何よりも嬉しいのは、こういう友達がいる事。そしてお互いに、20年後も元気でやってるのを確かめ合える事だなぁ・・・。

と、ちょっと感傷に浸った夜でした♡
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-12-11 03:35 | 日本帰省2018秋 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line