人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話


ブリティッシュ航空を利用した私たち、いよいよ成田空港からヒースロー空港へ戻る日がやってきました!空港近くのホテルに前泊した甲斐あって、超ヨユーで早めに成田チェックインしましたよ。

つーか早すぎ?
(・∀・)

となれば、免税店ワンダーランドをうろうろ彷徨うっきゃない!笑


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03284817.jpg
睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03305119.jpg

ヒースローの巨大免税店フロアに見慣れてるせいか、やや小規模に見えるけど、、、ディスプレイが元気一杯なのが、見てて面白かった♪


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03332369.jpg

トトロもいれば、等身大のアニメ美少女フィギュアもいて、なかなか見飽きませんね!


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03353339.jpg
睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03355249.jpg

6年ぶりに日本へ帰ってきて、どこへ行っても漫画・アニメとご当地キャラと企業キャラで埋め尽くされてる事に、つくづく感心しました。

私も昔からそういうのが大好きなのは、やっぱり日本で生まれ育った文化的DNAなんだなーって。
(≧▽≦)


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03432834.jpg

免税店ではX君が何だかんだとお土産を買い込んで、いよいよ搭乗ゲートに向かいます。さよならニッポン、また来る日まで・・・。
(´;ω;`)/~~~


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_03481700.jpg

来る時もそうだったけど、帰りも機内食とともにワインちょっと飲んで、映画を1本観て、睡眠導入剤を1錠飲んだら・・・グッスリ4時間以上は眠れました!

窮屈なエコノミー席しか選択肢のない私、今までの日本直行便では殆ど眠れた事なかったわけ。でも今回は、初めて睡眠導入剤を試してみたら効果テキメン。

この睡眠導入剤を飛行機に乗る時だけ使ってる、という話をFちゃんやX君の娘ちゃんから聞いてたので、じゃあ私もやってみようと。

Fちゃんが持ってたのは日本で買った「ドリエル」。全日本民医連によるウェブサイトでは、こんな記事が出てます。(←ご興味ある方はクリック)成分は抗ヒスタミン剤の塩酸ジフェンヒドラミンだそうです。

そこで私もイギリスの薬局「ブーツ」で買いましたよ、睡眠導入剤。ちなみに英語だと「スリープ・インデューサー(Sleep Inducer)」です。

こちらが、ブーツの睡眠導入剤「スリーピーズ(Sleepeaze)」。


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_04051494.jpg

これも成分はDiphenhydramineナンチャラなので、日本の「ドリエル」と同じ筈。

服用するのは1回につき1錠です。20錠入りで£5.79だったから、そんなに高くない。でも上記リンクの記事でも書いてあるけど、常用するのはNGだから気をつけてね!!!


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_04114630.jpg

という睡眠導入剤のお陰で、4~5時間グッスリ眠れた私。ヒースロー到着後もそんなに疲れてなかったし、何より時差ボケからの回復が早くて助かりました。

そうして帰ってきたら、イギリスはすっかり晩秋というか初冬というか。


睡眠導入剤を飲んだら、エコノミーでも爆睡できた話_a0123372_04140838.jpg

日本にいる間にサマータイムからグリニッジ標準時刻に変わってたのも手伝って、暗いわ寒いわシトシト雨が多いわ、、、これぞ懐かしのイギリス(笑)ただいまぁ~~♪

そして気がつけば、もう待ったなしでクリスマス!

明日からは、またイギリスでの日々について書き連ねていきますねー♡
( `・∀・´)ノヨロシク

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2018-12-12 04:26 | 耳より★イギリス暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line