人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HMVの犬・ニッパー君の埋葬地


インフルエンザ発症から4日目の今日は、やっとシツコイ頭痛から解放されました~~。まだ身体はダルイけど熱もないみたい。本調子まで、あと1歩!

私が普段よりも更に何もできなかった分、X君は家事全般を黙々とやってくれてホントに助かりました・・・。
(T_T)


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01243063.jpg

昨夜はチキンおじやみたいなの作ってくれましたよ。骨付きチキンをトマト味で煮込んだところに、ライスを追加したもの。

沢山食べないと治らないから!ってテンコ盛り。チキン2本は無理だったので、頑張って1本。でも旨味たっぷりのライスは完食しました♡


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01285648.jpg

さっぱりサラダが嬉しかった~~。

ところで先日ロンドンで幾つか用事を済ませたX君、そのうちの1つはロンドン郊外サリー州のキングストン。それを聞いて、「じゃあ見てきて欲しいんだけど」と頼んでおいたのが、これ。


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01345694.jpg

そこのロイズ銀行に入ると、壁にこういう記念プラークが掲げてあるんですって。HMVのシンボル、ニッパー君はこの銀行の裏手あたりに埋葬されてる筈だそうです。

埋葬された当時(1895年)は小さな公園だったらしい。でも今は建物が出来ちゃって、きっとニッパー君もそのロイズ銀行の裏手というより下にいるんじゃないかなぁ。。。


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01342856.jpg

その近くの小道にも、ニッパー君の名前が冠されてましたよ♪


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01405691.jpg

ところでニッパー君って「噛みつき屋」という意味なんだけど、その理由は客人が来ると踵に噛みつく癖があったから。笑 けっこうヤンチャな子だったんですねー。

ニッパー君はマーク・ヘンリー・バロードという男性に飼われていたのですが、彼は3年後に逝去。そのためニッパー君はマークの兄弟であるフィリップとフランシスに飼われる事になりました。

そして、あの有名な絵を描いたのがフランシスなのです!


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01542194.jpg

こんな地図もあったよ、と持って帰ってくれました。


HMVの犬・ニッパー君の埋葬地_a0123372_01583229.jpg

キングストン・アポン・テムズ駅からすぐ近く。私もこの周辺は何度か行った事あるのに、ニッパー君には気付かなかった、、、なんという不覚~~。

次回キングストンに行ったら、私もニッパー君参りにロイズ銀行あたりをブラブラ歩いてこようと思います!
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2019-01-16 02:07 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line