人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん


ご近所散歩コースのひとつ、小さな運河沿いで数週間前に生まれたハクチョウの赤ちゃん。生まれるまでもソワソワ卵ウォッチングをしてた我々ですが、生まれてからは特にX君の溺愛ぶりがすごくて~。笑



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20303778.jpg


ほぼ1日置きに見に行ってるんだけど、見るたびに少しずつ大きくなってるのが分かるくらい成長が早い!



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20375280.jpg



足の水かきも結構大きいんですよー。だから親にくっ付いてスイスイ泳げるんだわね!
カワ(・∀・)イイ!!



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20393397.jpg


この子達は渡り鳥じゃないから秋までに長旅する必要はないとはいえ、早く大きくなったほうが天敵から逃れたり、色んな意味で生き残るために有利なんでしょうねぇ。。。



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20425125.jpg


私たちは去年のハクチョウ夫婦だけの頃から、なるべく雑穀入りか全粒粉パンを2枚くらい持って行きます。そのせいか、私たち(というか散歩中の人間全般?)を見かけると、「なんか食べる物ありますぅ?」って感じで寄ってきてくれるの♡




8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20470779.jpg


この日は同じ川に住んでるカモ赤ちゃん2羽にも会えました。なぜか親鳥にくっ付いてなかったけど、多分パパママどちらかは川べりの草陰あたりで見守ってたんじゃないかな。



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20504756.jpg


途中で、またアート(?)なペイント小石も見つけちゃったし!

これ以前コメントくださった方が「うちの子が見つけようとしてもなかなか見つからないのに、何度も見つけてラッキー」という意味のことおっしゃったのですよ。つまり私は子供よりもヨソ見・道草ばっかりしてるんだなぁって爆笑~~。
( ̄∇ ̄)



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20562103.jpg


子供の目線で見つけられそうな所に、置いておきました!見つけてね♪



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_20580639.jpg


それから5日ほど経ったのがこの写真。



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_21123358.jpg


たったの5日間なのに、微妙~に大きくなってるのが分かるんですよ。それに生まれたての頃よりも、ずっとクチバシや首も長くなってきました!

相変わらず私たちの姿を見かけると、「何か食べる物ありますかぁ?」って家族全員(10羽w)で寄ってくる姿に胸キュン~~♡ 「よっぽど私たち気に入られてるのね!去年からずーっとパンあげてた甲斐があったねぇ」と思ったら。。。

ちょうど向こう岸に通りすがりのサイクリストが。彼もハクチョウの子供たちに気づいて停まり、自転車後部に取り付けたバッグからカメラを出したんですよ。



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_21161484.jpg


そしたら私たちのパンを食べ終わったハクチョウ一家、「ちょいと、そこのサイクリストさーん。何か食べ物は・・・」ってスイスイ行っちゃった!爆



8羽ともスクスク成長してます!ハクチョウの赤ちゃん_a0123372_21235740.jpg


これ書いてる今日は、あいにく曇りでにわか雨もありそうな天気予報。今日はお散歩に行かないかもしれないけれど、近いうちに・・・また8羽の赤ちゃん全員に会えるよう、願ってます!
(*´ω`*)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;









by londepa | 2019-05-19 02:31 | ハクチョウの卵&ヒナ観察日記2019 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line