人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!


金曜日はマゴ君が保育園の日だったのと、すごく天気が良くなりそうな予報だったので・・・ちょっと前から気になっていた、タッドキャスター(Tadcaster)という街へ行ってみました♪

というのもAちゃんタウンから路線バスに乗って行ける観光ルートマップを見てたら、その街にはヨークシャー最古のビール醸造所があるんだって。残念ながら工場見学ツアーはやってないらしいけど、代わりにすっごく見たいモノがあるのを知ってしまったんですよ!

知ってしまったからには行かなくちゃ~~★ウズウズ。
(*´з`)


朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_05504225.jpg


しかも、これ朝っぱら9時半なんですけどー!!!爆 というのも、それくらいの時間に行かないとお目当てのモノを見れそうにないから。



朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_06065582.jpg


まずは到着早々、ジョン・スミスというビターで有名なジョン・スミス社の周辺をうろうろ。というのもバス停のすぐ近くにあって、バスから降りたとたん目に飛び込んできたから~。笑



朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_06134718.jpg

朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_06255051.jpg


ここには1758年からビール醸造所があったのですが、それを引き継いだジョン・スミスが自分の名を冠した会社を創業したのは1852年。今も石造りの建物が残っているあたり、なかなか風格を感じますよねぇ。



朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_06253918.jpg


とはいえ工場のメインは、近代的な設備が占めているようです・・・って当然か!
(;・∀・)



朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_06274139.jpg


こっちはオフィス。と、この写真を撮ったあたりでヘルメットに作業服の社員男性2名とバッタリ。

目が合っちゃったから笑顔で「おはようございますー」の挨拶を交わしがてら、社屋周辺で不審な行動をしているアヤシイ東洋人おばさん疑惑を払拭すべく(?)「実は▲▲▲を見にサミュエル・スミス社へ向かう途中なんです~」と弁明。

「あ、それならアッチに向かって歩けばすぐだよ!」って指さして教えてくれました♪

そして目的地に向かいつつも、そろそろ来るんじゃないかなぁーと期待半分で、今来たばかりの道を振り返ってみたら・・・。



朝の9時半からビール工場へ行った理由は?!_a0123372_06461778.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! 来た来た、私がこの目で見たかったモノ。

それは2頭の白馬が生ビールを配達する、タッドキャスター名物の荷馬車で・・・感動と爆笑のエピソードについては、次回サミュエル・スミス編にて綴ろうと思います!お楽しみに~~♡


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;









by londepa | 2019-08-25 06:57 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line