人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ規制の段階的緩和、今日から更に進みます!


先般ボリス・ジョンソン首相が公表したとおり、今日4月12日(月)からロックダウン緩和が更に進んだイングランド。生活必需品以外のものを商う小売業や、飲食店でも野外席ならばサービス可能となりました。

他にもスポーツジム、理髪店&美容院、マッサージや鍼灸院、旅行代理店なども今日から営業再開してOK。年明け早々からの第3次ロックダウンが約3か月も続いたので、経済回復への長い長い道のりの一歩です。

そんな状況になってきたので、私も明後日ヨークシャーに出発します!

Aちゃん家族と私は「チャイルドケア・バブル」の間柄だから、ロックダウン中でも子守りに行くことは出来たけど、、、数時間かかる長旅なので、さすがに安全を優先して自粛しましたよー。
(^▽^;)


コロナ規制の段階的緩和、今日から更に進みます!_a0123372_21102065.jpg


前回は12月初旬だったから、4ヵ月ぶり。数日前に送られた写真でも、時々するビデオ通話でも、みんな元気そうなのは知ってるけど・・・やっぱり早く、実際に会いたいね!!!

特に著しい成長期のコマゴちゃんは、4ヵ月前はまだやっとヨタヨタ歩き始めたばかりの赤ちゃんだったのに。



コロナ規制の段階的緩和、今日から更に進みます!_a0123372_21183324.jpg


今じゃ自信満々のオテンバ女子。2歳上のお兄ちゃんと丁々発止のやり取りしてて、気も強そう!?マゴ君のほうが繊細で泣き虫なところあるから、もしかしたら押され気味かも。。。
(;・∀・)


コロナ規制の段階的緩和、今日から更に進みます!_a0123372_21223370.jpg


日本のFちゃんから送ってもらった「めばえ」も何冊かあるらしいし、一緒に読もうねー♪ また難解な付録作りもオババがんばるからさ!爆



コロナ規制の段階的緩和、今日から更に進みます!_a0123372_21274465.jpg


12月のセールで買っといた服、まだ当時はロックダウン前だったからイースターまでには渡せると思ってたのも持ってくよー。もちろんサイズは大きめなのを買ってるから大丈夫と思うものの、2人とも成長早くて焦る。。。

今回は2週間くらい滞在して、いったん自宅に戻ります。なんたって6月30日にマゴ君4歳、8月7日にはコマゴちゃん2歳のバースデイで、また来るしね!

それにX君がいつ病床のママさんに会いにギリシャへ行けるか、それも重要案件。まだまだ海外渡航は規制が厳しく、今のところ時期が読めないのです。

彼のギリシャ帰省中に合わせて私もヨークシャー滞在したほうが何かと都合がいいから、これも状況次第。5月か6月には多分2度目のワクチン接種もある予定だし、なんだかんだと落ち着かないなぁ~。

これからも安全かつ慎重に、段階的緩和が進みますように。そしてニューノーマルながら、日常生活が戻ってくる日が待ち遠しいです!
(#^.^#)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





コロナが落ち着いたら、色んな所に行きたいね!







by londepa | 2021-04-12 21:51 | イギリス暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line