人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪


ドラキュラの背景に使われたゴシックでかっこいい寺院廃墟とミュージアムを見たあとは、出口にもつながるショップへ。

ここを運営する史跡保存団体イングリッシュ・ヘリテージのショップなので、ウィットビー関連グッズだけとは限らないのですが・・・やっぱり場所柄ドラキュラ推しの商品展開でした!



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20305586.jpg


このTシャツと同じイラストで、エコバッグやティータオル(イギリス版手ぬぐい)等いろいろ。



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20314725.jpg


お子様コーナーには玩具に文房具のほか、仮装パーティーとかハロウィンにぴったりなお面やコスチューム♪



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20364056.jpg

吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20382413.jpg


あ~これは買おうかどうかヒジョーに迷った、ドラキュラじゃないけどご当地ウィットビーのジン!ジン&トニックのグラス傾けながら、ここの想い出に浸れそうでしょ。笑

でも先日Aちゃんがスーパーで「ブラックウッド」ってブランドのフルボトル買ってから、まだ開封してないし、、、しかも持って帰るの重そうなのでパス。
(^▽^;)



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20442021.jpg


これはウィットビーでもイングリッシュ・ヘリテージでもないけれど、ヨークシャーの人気お菓子ブランド「カートライト&バトラー」のビスケット。

以前Aちゃんからもらって美味しかったので、ヨークシャー土産に「ベティーズ」のと並んでお勧めです♡



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20483720.jpg


私はX君へのお土産に、彼が密かに(笑)コレクションしているピンバッジを~~♪
(≧▽≦)

そして最後に、併設されてるカフェでひと休みです。



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_20534144.jpg


テイクアウェイのみだったので、お昼代わりに軽く食べれるクリームティーを箱入りで買って。



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_21393120.jpg


外のテーブルでいただきました。午後になったらすっかり晴れて気温も上がってたから、テーブルは日向だけど椅子は日陰という絶好スポットをゲット。

スコーンにクロッテッドクリームたっぷり塗りたくりながら頬張ってたら、可愛いスズメちゃんが「チュンチュンそこのお姉さん、私にもくださいなぁ♡」と言葉巧みに(?)寄ってきたので・・・。



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_21433388.jpg


スコーンちょっとお裾分け。小さくちぎったつもりだったのに、スズメちゃんは持ち上げるのに苦労してました。
(m´・ω・`)m ゴメン…

さて長年の憧れだった寺院跡は見れて、ひとまず大満足のウィットビー。このあとは帰りのバスに乗る前に、少し海辺の街を散策しようと思います。



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_21485854.jpg


寺院跡と聖メリー教会は丘の上にあるので、この「199ステップス」と呼ばれる階段を往復します。(もし歩きたくなかったり車椅子などの場合はウィットビーツアーという市街観光バスが便利)

上りは少々疲れるけれど、まあ良い運動になってヨシ。



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_22034533.jpg


朝ここを上る時に見た、いくつかの数字。どうも誰かが本当に199段あるかどうか、数えながら登ったらしいんですよ。ここにはマジックで書いた「75」。

その後も何か所かにメモ書きが残ってたんだけど、途中から怪しくなったらしく、、、



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_22070041.jpg


「145??」って自信がなくなってきた様子。そして遂に階段を上り切った所には、



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_22184943.jpg


「197!!数え間違ったみたいだスマン」だって。
( ̄∇ ̄;)



吸血鬼ショップとお休憩したカフェ♪_a0123372_22212213.jpg


午後はどんどん炎天下になってきたので、なるべく日陰側を渡り歩きながら・・・ドラキュラ以外のウィットビー観光、いってみよーう!
\(^o^)/

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2021-07-25 01:03 | 北ヨークシャー散策 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line