人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡


昨日は久しぶりに、スーパー「ウェイトローズ」へ行ってきました。ここは私たちの家からだと車じゃないと行けない距離なので、せいぜい月イチくらい。

普段は歩いて行ける「セインズベリーズ」と「アルディ」をヘビロテしてるんですよ。やや高級志向の「ウェイトローズ」より断然、安いし!笑

でもX君はここのワイン売り場の品揃えが好きなのと、食品でも物によっては「セインズベリーズ」「アルディ」で取り扱ってない商品もあるので、時々こうして買い出しに行くわけです。



クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_01491061.jpg


そしたら予想にたがわず、店内はすっかりクリスマスでしたねー。



クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_01525715.jpg


プレゼント用らしきチョコなどのお菓子類は、とくに大充実!見てるだけで、ちょっと高揚してきます♪



クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_01545388.jpg

クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_01550948.jpg


オーナメントも可愛いったらない~~

こんなの色々と見ちゃったからには、やっぱり何かクリスマスっぽい商品を買いたくなっちゃいますよねぇ?!



クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_01565666.jpg


で、つい誘惑に負けて買っちゃいましたよー。ミンスパイ!!!

クリスマスのお菓子って国によって色んなバラエティがある中、イギリスでは定番スィーツのひとつ。基本ドライフルーツをスパイス効かせて甘煮した具が入った、小型のパイです。

そこで買ってみたのは、ヘストン・ブルメンタールというセレブシェフ監修のもの。「ナイト・ビフォー・クリスマス・ミンスパイ」って名前が付いてました。


クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_02123068.jpg


一瞬コレ?!と思ったけど、こっちはナイトメアー(悪夢)のほうだったわ~。
(^▽^;)



クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_02152762.jpg


さてセレブシェフのミンスパイ、早速お茶請けに食べてみましたよ!

外箱の商品説明には、「クリームシェリー酒で煮たリッチなフルーツと人参に、人参&キャラウェイ入りのパイ皮」と書いてありました。

じゃあ実際、お味のほうは・・・。



クリスマスのお菓子・ミンスパイ☆彡_a0123372_02162430.jpg


あら、イケる!ミンスミートと呼ばれる具が、香り豊かでちょっとオトナの味。ドライフルーツが汁っぽくないのも好みだし、パイ皮も美味しい。

今季はじめてのクリスマスお菓子、なかなかのヒット♪

今は20%オフになっているので、もう1箱買っておけば良かったかな~?!
(*´▽`*)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




今年もウィズ・コロナのクリスマス。今後の情勢によって変更あるかもしれないけど、今のところウィンターワンダーランド開催中。テムズ川の大花火は、今年も観客なしで行われるそうです。








by londepa | 2021-11-27 02:35 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line