人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテネ街角のパックマン♪


週末はX君の弟も仕事が休みなので、4人でアテネ街なかへ!と言っても弟夫婦にとっては、ほとんど私の観光にお付き合いしてくれたカンジでしょう。

義妹さんは「コロナ以降ほとんど繁華街に出てないから久しぶり~」と言ってたし、東京に住んでても特に用事がなければ自宅周辺で済んじゃうもんね。
(・∀・)


アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18055731.jpg


アテネも中心地だとグラフィティが一杯あるから、つい立ち止まる回数が多くなっちゃいますねー。



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18072797.jpg

アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18091770.jpg


なかでも私が気に入ってるグラフィティが集中しているのは、ルカニカ通りっていう裏道。



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18103947.jpg


プシリ(Psyri)というエリアにあるこの脇道を入っていくと、両側の壁がグラフィティだらけなんです♪



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18125457.jpg


以前も見た憶えのあるものから、新作まで色々。



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18141714.jpg


右側の女の人は見覚えあるけど、パックマンと子供たちのは3年前は見なかった気が?パックマン、ギリシャ人にも愛されているんですね~。
(#^.^#)



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18163834.jpg


さて、この日のお出かけメインイベントは、昔から馴染みのお店でランチすること。そして食後にぶらぶら私のお土産ショッピングってコースです!

駐車場にクルマを停めてから、まずはカフェ。



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18213065.jpg


相変わらず店内はガラガラ、外のテーブルが大賑わいです。笑



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18204279.jpg


でも私ここに初めて秋冬以外に来て、その理由がようやく体感できたんだけど・・・気温が高くても乾燥してるから、木陰やパラソルの下で自然の風を感じるほうが、ずっと気持ちイイんですねー!

\(^o^)/ナルホド



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18435704.jpg


私たちが腰をおろした席からは、1階から3階の屋根までを見事に覆ったジャスミンがよく見えて・・・。



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18454666.jpg


近くに行ったら、とっても良い香りでウットリ~~♡



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18463908.jpg


暑いとやっぱりアイスコーヒーが美味しいね!

ギリシャでは「フレド」を付けると冷たいコーヒーになるので、私のはフレド・カプチーノ。X君のはフレド・エスプレッソです~♥♥♥



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_18494081.jpg


この日もグングン気温が上がってきたのが、写真でも伝わるかしらん?

まだ5月だから28度~29℃で済んでてラクだわぁ~って義妹さんは言うけど、それイギリスの真夏気温だから!爆 



アテネ街角のパックマン♪_a0123372_19005115.jpg


じゃあ次は、行きつけのスヴラキ屋さんでランチ行きまーす!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










by londepa | 2022-05-17 23:17 | X君のアテネ実家にて | Comments(2)
Commented by ぱぁこ at 2022-05-18 08:49 x
ギリシャはすでに28℃の陽気なんですね~。日本の暑さも湿度も高くてしんどいのですが。ギリシャの夏は比べものにならないのですかね!そして何より、私はイギリスの気候がまたしても羨ましいのです♡
Commented by londepa at 2022-05-18 22:56
> ぱぁこさん コンニチハ!涼しいイギリスに慣れてるせいでギリシャすごく暑く感じます・・・けど気温は、真夏でも日本の関東地方と同じくらい。でも乾燥してて日差しがキツイ感じ?今回は初めて秋冬以外に来たので、5月でもこんなに暑いの?って驚いてますー。
(^▽^;)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line